※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開2回以上経験された方への質問です。異なる場所や方向での経験がある方、問題はないでしょうか?

帝王切開2回以上された方に質問させてください🥺

1回目と2回目違う場所もしくは
1回目横切り、2回目縦切りなど違う方向でされた方いらっしゃいますか?
その理由も教えてください🙏

そして2回違う切り方で帝王切開してもとくに問題はないのでしょうか?

コメント

ママリ

同じ場所を横切りでした!
でも1回目より2回目の方が傷の長さが長くなりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も横切りで同じ所をと言われてますが、色々あってもしかしたら縦にも切らないといけないかもとなっていて
    次にまた聞こうと思ってますが…
    それなら最初から縦にできないのかなぁとかちょっと思ってしまって💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

前の切ったところが薄いとか、切ってる回数が多い方は縦横に切る方多いみたいですね!
    縦に切るかも…の説明も普通ならしない事だと思います。
    リスクがあるから説明されてるんだし、もしママリさんがOKなら初めから縦切りにして下さいとか、安全な方にしといて欲しい事を伝えるといいですよ😊✌️

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    小さい頃に手術しててその部分の癒着がひどくて
    前回かなり緊急な癒着の剥がし?とかだったので
    今回は絶対に前回より癒着ひどいからということで、最悪縦にも切るかもと言われてて、切ってみないとわからないみたいですが😅

また詳しく説明してくれるみたいなので、次の健診で聞いてみます😊

詳しくありがとうございます🌟

• 4月9日