※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぴ
ココロ・悩み

親友との関係に悩んでいます。親友の結婚や育児にイライラし、親友の旦那が嫌いです。唯一の親友なのに、今の気持ちに困惑しています。同じ経験をした方いますか?

親友のことが最近あまり好きではありません。
小学校からの親友で中学、高校も同じで
途中喧嘩をし離れた時期もありましたが
仲直りした後は
自然と親友になっていきました。

大人になってからも会ってはいました。
私が遠くに住むことになった時期は
少し連絡が少なくなったりもしましたが
結局距離が近くなると会うことも増え
お互いのことはほとんど知っている
唯一の仲だと思います。


親友が今の旦那と出会ったとき
親友から彼氏の色々な問題を聞き
あまりいい印象を持たなかったので
それを親友に正直に伝え
「色々苦労すると思うけど
別れる選択肢はないの?」と聞いたら
黙ってキレられ
結果的にはその人と数ヶ月で結婚しました。
正直、私はすごく嫌でした。
私は忘れていましたが
親友が結婚を決めた当時
旦那に『あの人は嫌だ...』と泣きながら
相談していたらしいです😅(覚えていません😂笑)

親友は結婚して2年ほどですが出てくる愚痴は
私が結婚を止めた理由である
〝色々な問題〟に関することばかりです。
初めの頃は「大変だよね〜」と軽く聞いていましたが
最近は心の中で『だから結婚とめたよね?それわかってて結婚したんだから愚痴言わないでよ』とイライラしてしまいます。
でもそのことを口にはできません。


親友とは子どもを数ヶ月差で産んでいます。
育児に関しても色々と
私の中でモヤモヤが溜まっています。
はじめは進学したら学年は違うにしても
数ヶ月差で子どもができたこと嬉しかったのですが
最近はそれがストレスになりつつあります。

親友のほうが数ヶ月遅く産んだのですが
うちの子が離乳食の進みが遅く
一時期ほとんど食べてくれない時期があったので
1歳を超えた頃には
親友の子と同じくらいの進みになりました。
親友の子はしっかり食べる子だったので
手作りをしていたようでした。

私はほとんど食べてくれなかった時期は
手作りを中断しほぼパウチで過ごしていました。
その時期も乗り越えやっと
ご飯を食べてくれるようになったので
しっかり手作りを再開すると
『ごはん作ってるの?えらいじゃん』と
上から言われ何だかすごく嫌な気持ちになりました。

とにかく育児に関してモヤモヤすることも多く
親友の言動にもモヤモヤし
なんだか一緒にいることが楽しくないと
感じるようになってきました。

そして今では色々な愚痴を聞きすぎて
悪い人ではないのですが
親友の旦那さんのことは好きになれません。
というか、嫌いです。
会えば普通に接しますが。






私の中で唯一の親友なんです。
その親友をあまり好きでない
今の感情になってしまったこと
悲しいのですがこの気持ちをどうしたらいいのかわかりません。
こういった経験された方いらっしゃいますか?😢

コメント

るるる

結構頻繁にあったりしてるんですかね🤔

私も中学高校は毎日一緒に居た親友が2人居ましたが、結婚し子供が出来たら2.3週間に1回電話するぐらいで2.3ヶ月に1回遊んだりするぐらいになりましたよ🙋‍♀️

どんなに仲良くても、近づきすぎると女同士は色々ありますからね、、。
少し距離とって付き合っていくのがいいと思いました🥺

  • くみぴ

    くみぴ

    月2回くらいはあっています。

    たしかに近づきすぎると...
    それですきっと🥲
    近づきすぎたんだと思います。
    あと、親友がお互いだけなので
    そこに依存してるのかな〜なんてさっき考えていました🥲

    やっぱり少し距離とってみようかなと思います🥺

    • 4月8日
deleted user

そういうこと思った時点で親友じゃないと思います。
私は親友〜って言ってた友達に紹介され今の旦那と出会いましたが、結局〇〇(旦那)はこうだから〜とか、知ってる風に言ってきたり、元々〇〇は私のこと好きだったんだよ的なこと言われて無理になり縁切りました。
正直今は子どもと旦那と過ごすことが私の幸せなので居なくなっても何も支障ありません。
まあインスタでずっと親友とか言っている人見ると凄いなーっ私って寂しい人なのかなとか、思うことありますが、だからといって仲良くしてればよかったとかは思わないです!

さくら

親友に関してで、
ちょっと距離を置いた親友がいます。学生の頃やわかいころはいろいろ我慢できていましたが、結婚してからは本当に我慢もできず。
切りましたよー🥺✨
小学校からそうでしたが、自分が目立たないと私を悪者扱いにし言ってもないことを言いふらし、仲間を作ってはなかまはずれされました!
何度もブチギレましたけど笑
直接言えば泣いて、言ってないのいってんばりw何度も許しましたが流石に大人になってやられた時は
自分にとってマイナスに
なるんだったらいらないなぁとおもいきりましたw
スッキリしましたよ(^^)ストレスがなく生活ができてます(^^)

ママリ

私はそのような感情になったことはないですが、小学校から1番仲良かった親友が大人になるにつれて少しずつ離れていき今ではどこで何してるかも分からない子はいます😂連絡しても返信が遅かったり遊びに誘っても断られたり、帰省することを教えてもらえなかったり…。
私だけではなく他の子たちからも離れていったので何故だかは未だに分かりませんが相手が離れるならこちらも追わずって感じで終わりました😂
昔を思い出すとやっぱり寂しいですが😭
大事な親友を好きじゃなくなるって辛いですね😭その気持ちがこれ以上大きくなる前に距離を置いたらいいと思います😭