※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

保育園まで1キロの距離で電動自転車が欲しいが高いので悩んでいる。非電動も考えているが、意見を聞きたいです。

電動自転車か非電動かご意見下さい!

1歳の息子が保育園に通いだし、自転車の購入を考えています。

●片道1キロ以内の保育園へ毎日
●リモートで家にいることが多く、車も常にある
●坂道なし
●いずれ2人目も考えている

です。
友達に電動自転車を借りて、
試しに保育園まで行ってみたらすごく感動して、とても欲しくなりました😂
でも高くて迷っています。。

上の条件書いていると非電動でいいのでは、、wと思い始めましたが
みなさんの意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

非電動買いました!
電動の充電めんどくさいし壊れた時もめんどくさいので😂
それにまだまだ20代だし、ギアさえついてれば大丈夫だと思いました!

はるはる

2人目を考えているのなら電動でもいいと思います💓
私は1人だけだし坂道もないのに電動かいました!
家保育園駅で、片道2.5kmくらいですが、、!

おかゆ丸

2人目をお考えなら電動がいいと思います!

重いものを前カゴに乗せると重さでハンドル持っていかれる事ありませんか?
それでもしふらついて倒れてしまったら、そして乗ってるのが荷物ではなく子どもだったら…
自分の楽は勿論、子どもの安全も考えて私は電動にしました😊

それと、お子さんが2人になる頃には上の子は重くなり、自分は歳を重ね筋力体力が落ちている事をお忘れなく!!

2児の母

2人目考えてるなら、電動かなって思います!1人なら、非電動でもなんの問題もないですが、2人となるとそれなりに重量級なのでしんどいと思います。電動でも疲れるときあります笑

ななみ

みなさんありがとうございました!!!
結局、悩んだ末に、、非電動買いました😭笑
2人目授かって、マジ無理ってなったらどうしよう。。ハラハラです🤣