
乳腺炎予備軍ではないかと心配です息子が保育園に行き出して向こうでミ…
乳腺炎予備軍ではないかと心配です
息子が保育園に行き出して向こうでミルクを
飲んでくるので一回授乳を飛ばすようになり
左胸の上あたりにしこりができて押すと痛いです。
なんやら息子も左を飲んでる時だけ怒ります。
詰まって出てないんですかね?
よくしこりを押してマッサージするようにしてるんですが
一向に無くなりません。
頭と節々が痛いです。熱はないです。
病院でマッサージ受けたほうが良いですか?
それともなんか自力で治る方法ないですか、、
- 🥺(1歳7ヶ月, 4歳5ヶ月)
コメント

ままりまりまり
飲んでる時にぐーっとしこりを押し出すようにしてみてはどうですか?( ˙ᵕ˙ )
でもしこりが癖になると厄介なので、行けそうだったら早目の母乳外来をおすすめします💦

はじめてのママリ🔰
乳房の上だなかなかしこりとれないですよね。。。
レンジで濡らしたタオルを軽くチンして袋に入れたのをブラに挟んで患部を温めた後に、お子さんを寝かせてお子さんの下顎がシコリのある方になるように上から覆い被さり四つん這いでおっぱい飲んでもらうと治るかもしれません。
姿勢ちょっと辛いですが、私はこの方法で治りました!
-
はじめてのママリ🔰
補足ですが、葛根湯飲んだのも良かったです!
胸が痛くなったのが母乳外来やってない土日でYouTubeやネットで調べまくって、無理に自分でグリグリマッサージすると逆に乳腺を傷つける可能性もあって良くない、とにかく身体や患部を温めて赤ちゃんに詰まりを取るように飲んでもらうしかないと分かり実践したら嘘のようにスッキリして母乳外来行かずに済みました。
早く良くなると良いですね😫- 4月9日
-
🥺
たくさん教えていただきありがとうございます!母乳外来行ったらよくなりました!またなった時にやってみます😂
- 4月9日

はじめてのママリ
私もよくなりました、😭とにかく押して飲ませてました、、、それでもなおならければ 母乳外来いきました。
母乳外来いくと、あっという間にしこりなくなりますよ☺️
-
🥺
母乳外来行ったら嘘のように柔らかくなりました😂
- 4月9日
🥺
自分で押し出してたら痛くなったので母乳外来いってきました😂