※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月でオリモノや出血が気になる。病院へ行くべきでしょうか?

産後2ヶ月です!ほぼ完母です。1日1.2回ミルク

1週間前程に残りの悪露がしばらく出てました
それは匂いも臭かったので悪露だな。と
すぐ分かりました😅

5日ほど前からオリモノが多いな〜と感じてたら
3日前の朝茶色の出血があり
匂いもないしもしかして生理?と思い
ナプキンしてたのですがそこからは出血なく
次の日の夕方、オリモノシートで足りるくらい
また鮮血が出てました。
またナプキンつけたのですが出血止まり、、

これはなんなんでしょう?

しばらく続くようなら病院いったほうが
いいんですかね??

コメント

みー

同じく産後2ヶ月です。

私も同じ感じです🤔
悪露が終わって1週間後頃に茶色の出血が出たと思ったら鮮血に変わりそれが10日程続き、落ち着いたと思ったら白っぽい?オリモノにかわり、また3日前から茶色の出血が…。
上の子の時も2ヶ月で生理が始まったので生理かなぁと思っていますが…😓

上の子のときに一応病院でみてもらうと生理の血をコントロールしてるのが子宮でその子宮がまだ完璧には回復していないから生理というより不正出血かなと言われました。
けどその後周期は少しバラバラなものの7~10日程の出血が定期的にあったので生理だったのだろうと思ってます。

なので今回も生理かなぁと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😣

    気持ち的にも小さな事でイライラするし
    腰、お腹痛いし生理かなぁって
    感じです💧

    病院いくべきですかね?

    • 4月9日
  • みー

    みー

    そうなんですね…

    少量でもダラダラずーっと続くようなら1度みてもらったほうが安心かもしれないですね😔
    様子見で止まるようなら生理かと😓

    • 4月9日