※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
妊娠・出産

つわりで歯磨きがまともにできず、タンつわりの症状も出ているようです。吐きつわりは少し改善していますが、続く不安があります。

つわりで歯磨きがまともに出来ない
歯をみがくと嘔吐反射でまともに磨けない😱
全然磨けず断念します、、。
同じかたいますか😱

あと二人目から
タンつわりというのっぽいものにも
悩まされており 喉の奥にたんが つまってる
ような感覚で、その不快感から
えずいてしまい、吐くという流れです。

これはタンつわりでしょうか???

吐きつわりは大分ましになったんですが
それでも吐いてしまいます。
いつまで続くことやら

コメント

けー

わたしは歯磨き粉のニオイがダメで、水だけで磨いてました💦
歯ブラシ自体ダメですかね?
わたしはタンというよりは喉にペラペラしたものがつっかえているような感じがずっとありました。
例えて言うなら海苔とか。
喉づわりというそうです。
それとはまた違うんですかね?

• すぽんじ

すぽんじ

奥歯に歯ブラシがいくとおえおえしてしまいます😱
    喉つわりというのがあるんですね!!!それかもしれません😱一人目の時はなかったんですが、これがまた結構不快で、このせいで吐いてしまいます😱

• 4月8日
  • けー

けー

喉つわりかもですね💦
    わたしもずっと何かが引っかかっている感じだったので、オッサンばりに「カッ!カッ!」と喉から吐き出そうとして失敗して嘔吐してました😅
    一人目に起こらなかったつわりが二人目は結構あって、嘔吐も酷かったですし本当にニオイがとにかくダメで大変でした💦
    ちょうど2年前の今頃つわりで苦しんでたので、この時期特有の湿気を帯び始めた空気のニオイが今でも苦手です💦💦
    つわりがなくて不安って方もいますが、あるかないか選べるなら絶対にないほうを選びたいです…人生の中でも間違いなく地獄の日々でした(笑)
    どうかお大事にしてくださいね✨

• 4月8日
つくね

歯磨きはかならず吐きます😂💦
今ならいけるかもって時に行くか、もしくはモンダミンとかゆすぐタイプで終わらせることもあります😣😣

• すぽんじ

すぽんじ

わかります、、つらいですよね。朝はまだいけますが、夜は無理です😱気持ち悪くて無理矢理磨いてもほぼ磨けてません。モンダミンいいですね🌟

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は歯磨き諦めてモンダミンって時期がありました💦