※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
子育て・グッズ

すくすく学級に通っている方、どんな感じですか?転勤族で友達がいなくて気になります。教えてください。

長崎市 すくすく学級

すくすく学級行かれて方いますか?
どんな感じですか😥??

転勤族でこっちに友達もママ友もいなくて、
どんな感じか気になります、、😰

よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

同じ市内でも、地域が違えば雰囲気も違うのかもしれませんが、長崎市のすくすく学級、行ってました!
当時行くところもなかったので、気分転換という感じで3か月から行きましたよ😂
仲良しの方もできましたし、離乳食のことなど栄養士さんに相談できたり、私は参加して良かったなぁと思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、個人的にはもっと充実した会になればいいのになぁ、と思ったのも本音です💦
    でも、行かないよりは行くことを私はオススメします🙌

• 4月8日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

きゃらめるぽっぷこーん🌽

ありがとうございます😊🎶
    場所やその日によると思うのですが、何名ぐらいのママさん来られてましたか??

あと、毎回行かなくて大丈夫ですか😥?

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が行っていた時(夏〜秋)はコロナもあって少なかったのだと思いますが10〜15名くらいでした。
    でも、長崎市に非常事態宣言が出て1.2月が中止になり、それが解除された3月の時は20〜25名くらいはいたと思います。(同じ月齢の子は3〜4人?)
    毎回行かなくて大丈夫ですよ!私も予定がある時はお休みしてました☺️
    回数重ねた方が顔馴染みになって親しくはなりやすいと思います!

• 4月10日