※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

5歳の息子ですが。わざと注意されるようなことや相手を困らせたり嫌がる…

5歳の息子ですが。
わざと注意されるようなことや
相手を困らせたり嫌がることをします😥

たとえば食事中に食べ物口から吹き出して遊んだり、
わざと私の足元にボール投げてきてつまずいたりするのを反応見てゲラゲラ笑ったり、
やらないでと注意したことを何回もやって笑ってます。

今日も私が赤ちゃん抱っこしていたら
わざと足元におもちゃ投げてつまずいたりするのを笑ってて、、、
危ないからわざとするのなんでもやめてほしいし注意しますがヘラヘラしてます。
本気で叱ったりすれば叱れば叱るほど、反抗するかのようにもっと叱られるようなことやったり。

無視したらいいのかもしれませんが
私もついイライラするしほんとに困ってるのに
なんでそんなふざけてばかりなんだろうわかってくれなくて、しんどくて。
イライラしてしまいます。

赤ちゃん返りとか嫉妬なのかもですが
前からそんな感じでだんだん言うこと聞かないし
私の嫌がることばかりして
困ってる姿を笑って楽しんでいて
泣きたくなります、、、😥


どうやって対処したらいいでしょうか。

コメント