※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
産婦人科・小児科

子供が昨日から高熱で、病院で風邪と診断され薬をもらいました。お臍の状態も心配で再診予定です。同じ経験の方いますか?

下の子が昨日のお昼から熱が出ました
昨日は38.5度〜39度をふらふらして2回ほど39.6がありました
病院を受診して風邪と診断、解熱剤と咳鼻の薬をもらいました
今日は39度〜40.2度あり、結構熱が高い状態が続いています
突発をまだやってないので突発かな?と思ってましたがこんなに熱高かったですっけ…
毎食雑炊を茶碗1杯ほど食べ、水分は電解水やお茶、母乳で摂れていると思います

あとお臍が以前から赤く昨日から少しだけ汁が出ていてオムツにつくのが気になって調べたところ、おへそからの細菌感染も出てきて心配になりました
どっちにしてもあした熱が下がってなかったら再診と言われているので病院に行きますが同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あっぷる

少し前に息子が突発やりました!
その時の熱、9度後半〜40度でした!
40度超えると一気に動かなくなるのでその時に座薬入れてましたが下がっても8度後半〜9度代前半でした!

• flower

flower

そのくらい熱が上がるんですね!☺️
    熱が高いと心配ですが、突発だといいです⭐️
    ありがとうございます^ ^

• 4月9日