※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が眠くなるとオナニーのような動きをすることについて気になっています。くせなのか気にしすぎなのか心配です。

知り合いには聞けないのでここに質問させてください。
ココ最近2歳になる娘が眠くなるとうつ伏せになり下っ腹くらいに手を当てて擦るように動きます。
変な言い方ですが、女性がオナニーしているようなのんとも言えない動きをします。
行きも荒くなってると言うか。。
でもしっかりお股に手を当てていなければ違うのかなぁ。。
眠くなるとよくやるのでくせなのかなぁ。。
気にしすぎでしょうか。

コメント

もも

幼児性自慰ですね💦
うちの娘も眠い時必ずやっている時期があり、本当に悩んでいました😣
始めたら声をかけて気を逸らすようにしていました。
だんだん寝るのが上手になり、2歳終わり頃には自然としなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか?
    こんな早く出るもんなんですね?
    すごいストレスで…
    声掛けて辞めさせていいんですね?

    • 4月8日
  • もも

    もも

    うちの子は1歳過ぎから始めてました💦
    性的な意味は無いと聞きましたが、やはり嫌ですよね😓
    怒ったり無理やり辞めさせるのは良くないから、他のおもちゃとかで気を逸らすのがいいと聞きました!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    そうだったんですね。。
    あたしも教えていただいたあと色々調べたら成長には必要とか書いてあったのでマイナスな行動ではなくて良かったなと思う反面なんだかなと言った感じです。
    眠い時のみなのでまだ良かったのかな。。

    • 4月9日
ベル

うちは2ヶ月ほど前からやり始めました😢
眠くなると私にしがみつきながらお股を当ててきたり、うつ伏せになって腰を振ったり😣今日は寝かしつけし始めてから30分ほどずっとやってました。

夜寝る前はやめさせようとするとギャン泣きして、またしがみついてくるのでずっとさせてます。本当はやめてほしいのですが…😫

幼児自慰の存在は知ってたけどこんなに早くやるとは思いませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    そうだったんですね。。
    その行動を見た時のショック大きいですよね。

    あたしもインスタで見つけてまじか…と思っていましたがまさか自分の子もやるなんてと。

    • 4月9日