※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

保育園でのストレスについて相談したいです。半日の受け入れは可能でしょうか?

保育園について教えて下さい🙇

今月から年少さんで通いだしたのですが、いきなり9時ー3時半預けなくてはならなくてかなりのストレスになっています😖(夜に大泣きするようになりました)

クラスは20人の1クラスで先生は常時ではないと思うのですが3人ついているようです。

3月の終わりにようやく3歳になったばかり。
今まで6時間なんて長時間離れたことはありません。

違う地区の保育園では始めの1週間は半日で帰れてるのを知り、通ってる保育園も同じように半日で帰れないか相談をしたいと思っています。

ちなみに、私は今は仕事に勤めていなく求職中なので、問題ないです。

保育園に相談するつもりですが、これはどうなんでしょう?我が儘になってしまいますか?😭

コメント

s0629

別に良いのではないでしょうか??

慣らし保育とかじゃないですが、息子は習い事で毎週午前中のみの預ける日があります😊

• ☆

そうなんですか!✨
    周りに保育園行ってる子がいなくて分からなかったんですけど、けっこう自由なんですね😆ありがとうございました😊

• 4月8日
s0629

まあ、遅れは出るかもですが
息子は3歳児クラスに5月からの途中入園で、最後に入った子ですが
普通に馴染んでますよ🤣

小さい子のクラスとかだと午前中2時間とかからの慣らし保育なので、徐々にでも大丈夫だと思います😊

• ☆

強くて順応能力のあるお子さんですね!✨すごい!!😆
    うちの子も明るく活発な方なのでうまくやっていける気がします!!
    この一週間メンタルやられまくってたけど希望の光が見えてきてほんとに嬉しい!!笑
    お子さんの事まで教えて頂きありがとうございました😭

• 4月8日
  • s0629

s0629

グッドアンサーありがとうございます😊

徐々に馴染むので焦らずゆっくり大丈夫ですよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ちなみに私も求職で入園でしたよー☆.。.:*・

• 4月8日
  • ☆

ありがとうございます😊

求職で入園!!境遇が色々同じで心強いです😆

• 4月8日
もちぱく

保育園なら預ける時間自由なので、いいと思いますよ😊どんな理由で9時ー15時にしてるのか…園の考えもあるかもしれませんが🤔まだ求職中で家にいることをお子さんが察するとなおさらぐずっちゃうと思うし、基本は自由なので相談するのは全然いいと思います😊

• ☆

年少さんからは慣らし保育なしで、いきなりその時間なんです😖知らない所にポンッと長時間置いていかれた子供を思うと胸が苦しすぎて😖
    明日、相談してみます!
    返信ありがとうございました😊

• 4月8日
s0629

求職はまた違いますが、
基本的に仕事中のみ預ける所なので、午前中仕事(パート)の日に習い事入れてる人も多いですよ😊

• ☆

確かに保育園から仕事ない日は基本お家でっ言われました!
    午前中に子供預けて仕事探します😆
    ありがとうございました😊

• 4月8日
  • ☆

あ、でも2週間ぐらい午前中だけだと皆の遅れをとっちゃいますかね?💦
    午後からの流れが分からないから、逆に子供の負担になっちゃったりしますか?😖

• 4月8日
まゆぽん

基本保育園は仕事してる人が預けるところなので9時〜15時は普通だと思います。短時間保育で預けてるってことですよね。

• ☆

返信おそくなりすみません💦
    そうです!短時間保育です✨

• 4月12日