※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
産婦人科・小児科

アレルギー反応は数日後に出ることもあります。実家に犬がいるため、息子の発疹の原因かもしれません。小児科でも検査は必要ないと言われています。どうしたらいいか悩んでいます。

アレルギー反応って、すぐに反応出るものだと思ってたんですが数日後とか時間差で出る事もありますか? 

3歳の息子を連れて実家に帰省すると3日目くらいから顔や体にポツポツと発疹が出てきます。
その後、家に戻ってもしばらくは治らず1〜2週間程で治ります。
実家には犬がいるので、それが一番可能性が高いのかなと思いますが、小児科へ行っても「この程度なら検査までしなくても」と言われます。

どう対応していったらいいか分からず悩んでます。

コメント

食べ物の場合は時間たってから出るタイプの子もいますが…
犬はわからないです。
私なら園生活とかに支障があるようなら、アレルギー検査してもらうかなと思いますね(・_・;)
犬っていうのは確定そうですか?

ままり⭐︎

数日後はなかなか聞かないですが…検査しても犬アレルギーって対処法がないので(犬をこまめに洗うとかしか)ひどい場合じゃなければ検査は確かにしないかもですね😓💦
旦那動物アレルギーですがプツプツとかじゃなく触ったら触ったところが赤くなってずっと痒いって言ったり目を擦ったり咳が出たりするので動物アレルギーならもっと反応がある気もします🧐