※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

イオンカードのポイントについて教えてください。ときめきポイント、電子マネーWAONポイント、WAONポイントの違いが分かりません。お得感がわからず、上手にやりくりしている方のアドバイスをお願いします。

イオンカードについて詳しい方教えて頂きたいです。
●ときめきポイント
●電子マネーWAONポイント
●WAONポイント
はどう違うのでしょうか?
何年使ってもしっくりこずお得感がわからないです。
上手にやりくりしていらっしゃる方教えてください^^

コメント

deleted user

ときめきポイント
→クレジットカード払いでつくポイント
WAONポイント
→電子マネーWAON払いでつくポイント
WAON POINT
→現金払いでつくポイント

ですね😊

ゆり

・ときめきポイント
イオンカード利用で貯まるポイント。
ポイントは商品交換で使える。
・電子マネーWAONポイント
電子マネーWAON支払いで貯まるポイント。
WAONステーションでダウンロードが必要。
電子マネーWAONとして使える。
・WAONPOINT
現金支払い時に貯まるポイント。
レジで使いたい旨を伝えて値引きされる。

です。

はじめてのママリ🔰

おふたかた早々の回答ありがとうございます!
とてもわかりやすいです☆

素朴な疑問です。イオン系のスーパーではクレジット払いとWAON払いどちらがポイント多くつくのでしょう?

現金払いとは現金で払ってカードは見せただけで貯まる?あれ?
WAONをチャージしてかクレジットでしかつかってないのに550ポイントあります。なんでだろう?

これをレジで使うことをいうと550円引いてくれるのですか?

deleted user

私は、WAONで払ってます。
すぐにポイントが反映されるし、現金チャージするので現金が減ってわかりやすいからです😊💦

でも、15日はカード払いでポイント10倍!みたいなキャンペーンがあれば、その時はカードで払う、にしてます😊

WAON POINTは、現金払いの際提示するだけで貯まります。
イオンカードセレクト、もしくはピンクのWAON POINTカードを提示で、貯まります。
レジでピンクのカード出してポイント使います、って言えばいいです😊
550円引かれる、であってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます♪
    キャンペーンによるのですね!ちょっと暇な時間帯にスーパーに行って聞いてみることにします^^

    たまったときめきポイントを電子マネーWAONに移したら機械を使わないとチャージされないみたいで本当にイオンややこしいです。
    WAONの残高が見れるアプリも見当たらないし。
    サクサクわかりやすく使える日が来ます様に笑

    • 4月9日