※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについての相談です。昼寝は抱っこでしか寝ないため、布団で寝るようにトレーニング中。泣かせるトレーニングで悩んでいます。成功経験や寝かしつけ方法を教えてください。

泣かせるネントレについて

何が正しいのかわかりません。
夜は1人で寝ます。
昼寝は今まで抱っこでしか寝なくて布団に下ろすと起きてしまいます。
なので寝てからずっと抱っこでテレビをみたりしていました。
でも重たくなってきて私の腰痛が悪化してしまい整体に通わなければならなくなりました。
そこで今後義母や一時保育で預けるため布団で寝て欲しいと昨日から泣かせるネントレをしました。
やはり泣き続けて今日は写真のような感じで寝たり泣いたりを繰り返していました。
隣に行ったり別室に行ったりしていますが、本当にこれでいいのか?と自問自答してしまいます。

みなさんはどのように寝かしつけしてますか?
泣かせるネントレした方どうやって成功しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとまず始めたなら1週間はやり通しましょう!
娘は記録してないのでうろ覚えですが、2日目から泣く時間が半分になり3日目からはすんなり寝てくれました😊
コロコロやり方を変える方が良くないので、自己流でもやり通してみるといいと思います💪

• ジュノン

ジュノン

ありがとうございます😭
    とりあえず1週間ですね😭
    心を鬼にしてやってみます!

• 4月8日