※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の娘がイライラさせる。転園後、イライラと落ち込みが続く。仕事との両立で疲れ、気力低下。

1歳9ヶ月の娘にイライラが止まりません…

イヤイヤ期なのもあるんだろうけど、ほんっとうにワガママ!!!毎日毎日怒ってばっかり…
転園して、慣れた園じゃなくなって、我慢もたくさんさせてるのに、怒ってばっかり…それでもママママと寄ってきてくれるのに、イライラしてしまう、本当に母親失格。
めちゃくちゃ可愛いのに、イライラしてしまう自分にもイライラ。

仕事とイヤイヤ期の娘の相手で、ご飯作る気力がなくて、テイクアウトばっかになることもあって、妻も失格。

イライラと同時に落ち込む。

コメント

ママリ

うちもイヤイヤ期真っ只中です😭
可愛いし心から愛してるけど本当苛々しますよね😂
日によっては大っきい声で怒っちゃうこともしばしば、、😭

お仕事もされてる中で凄いと思います💦テイクアウト上等です。👍栄養あるものちゃんとあげてるだけ私偉い偉いって自分に言い聞かせてます🤣w

• なちゅめ

なちゅめ

ホント心から愛してるのに、イライラしますよね😭💦私も大きい声で怒ります😢それでもぎゅ〜とか言って寄ってきてくれて、怒りすぎてごめーん😭って思うのに、5分後にはまた怒ってます…🥲

そんなこと言ってくれると心が軽くなります🥺そうですよね‼️テイクアウトでも食事できてるので花丸ですね💮
    お互い適度に頑張りましょう🥺❣️

• 4月8日
レモン🍋

私も何度イライラして怒鳴り散らしてしまった事か😓その度もう絶対怒らない!と心に決めますが、またイライラして怒ってしまう自分がいます😂最近は怒ると娘にママぷんぷん!って言われるのでさらに落ち込みます😢
やはり怒られた理由より、ママに怒られたという事の方を感じているようです💦
それでも私には怒らない育児が難しいです😢つい強くダメ!やめて!いい加減にして!と言ってしまいます。

テイクアウト、出前全然オッケーです🙆‍♀️
子育て大変ですもん。楽させてもらいましょう♪

• なちゅめ

なちゅめ

めちゃくちゃ分かります😭😭😭今日怒鳴りすぎて喉やられました🥲💦
    怒らない育児、言い方気をつけて、とかよく見るんですけど、どうしても言っちゃいますよね〜😭😭😭いい加減にして!ってもう何百回言ったことか…😅分かってはいるけどイライラすると考えるより言葉が出ちゃってます🤭💦

テイクアウトオッケーって言われて心が軽くなります🥺❣️無事1日終わればオッケーですよね💮

• 4月8日