※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
子育て・グッズ

2歳息子が偏食で、好きな物はおかわりするが嫌いな物は食べない。保育園では完食だが家庭では問題あり。他の子供の食事事情について知りたい。

2歳息子の偏食についてです

好きな物は、何回でもおかわりするのに、気に入らないものは全く手をつけません

そして、好きな物は私の分まで食べてます

保育園では完食だし、好き嫌いなしみたいです

本当作るのもストレスだし、私の分まで食べてしまうので私も空腹でたまらないです

私の量を増やすとその分まで食べるので余計にイライラします。
旦那は絶対自分の分は渡さず、「ママから貰いなー」って言います。

完食しないと食べさせないってしたら泣かれ、同居してる義母がすぐに「どうしたの?食べたいの?」と言ってついだりしてまた苦手なものは食べないの繰り返しです

保育園では、毎日完食しており好き嫌いはないと言われてます。

みなさんおかわりはどうしてますか?
同じ年齢くらいだとこのようなものでしょうか?

コメント

2歳3ヶ月ですがいまは野菜食べたくないみたいで食べないです。
一口とかの時もあって😓
保育園ではうちも食べている様です。
食べ物にもよりますが例えば主食おかわりとかなら渡しますがフルーツのおかわりとかは出してないです🤔

うちも親が食べてると食べたがります!
自分の分足りなくなったら自分は他のもの食べてます😂

上の子は今も偏食が酷くそんな感じですね😅
作るのバカらしくなってしまいますよね💦
下の子は2歳頃も今も何でも食べます。
おかわりは欲しがったらさせてますよ。
余分にないものは食べたいと言われれば私のものをあげています。
うちも保育園では食べているようです。
苦手なものも食べるようには言っていますが、あまり厳しくはしていないです。
今は少しずつ頑張って食べてくれるようになってきました😊