※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

子供に怒ったまま気持ちの切り替えができません。どうやって気持ちを切り替えるか悩んでいます。

上の子に怒ったまま、気持ちの切り替えができません😔

食事中に遊んで全く進まず、何回注意しても治らなかったためイライラしてしまい
いい加減にしなさい!もう捨てるからね!
と怒鳴り、ご飯をその場で捨てました。
一通り泣いた後、ママ怒らないでよ、ニコしてよと何度も歩み寄ってくれるのに、なんか気が済まなくて先ほどから脱衣所に立てこもってます😭

みなさんどうやって気持ちを切り替えてますか?😢
これはしつけではなく、自分の感情で怒ってしまい自己嫌悪です。

コメント

ママリ

一緒です!リアルタイムで一緒です!
うちはご飯前に片付けずもう捨てるからね!って言ってイライラがおさまりません
生理なのもありイライラしまくってます
とりあえずキッチンにこもって離れています
くっそイライラする!ってなってます!
気持ちの切り替え難しいですよね!
夜一緒に寝ないとまで言ってしまいましたが自己嫌悪にもなってません
イライラがまだ勝ってます(泣)
共感しかできずすみません💦