※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ🌼
妊娠・出産

妊娠中で実家とトラブルが続いています。産後心配で協力が必要ですが、現状困難。他の解決策はないでしょうか。

【⠀妊娠中の実家とのいざこざ⠀】
2人目妊娠中です。
妊娠期間は絶対家族と揉めます。
1人目の時は切迫になり自宅安静となり実家に
お世話になっていました。
その際に私も自由に動けないのと、ずっと寝ているので
頭が痛くて余裕が無く、態度に出ていたのかそれを見ていた兄妹と揉めました。
現在2人目臨月なのですが、妊娠初期~中期にかけ
悪阻がきつく、でも仕事と育児・家事をこなさなきゃ
いけない中、旦那は仕事が忙しく毎日帰りが夜中でした。
旦那が帰ってくるまで実家にいる事が多かったのですが
父が1人目の子育ての事や旦那の義実家の事などいちいち
ちくちく言ってきていました。我慢に我慢を重ねた結果
爆発。それから4ヶ月実家に帰ってません。
しかしもう正期産に入り、産後がとても心配です。
旦那も3交替の勤務だし、1人目の保育園の送り迎え等
あるので実家に協力してもらう他方法が無いような気が
してます。(義実家は離れています。)
どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

いまも実家に住んでる家族とは険悪なんですか、、??

  • ママリママ🌼

    ママリママ🌼

    険悪といいますか、、
    母は何度か電話してきましたが私が出たくない一心で出てません(--;)私から連絡すれば解決するんだと思いますが、なかなか折れる事ができずにいます。

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね、、一度お母様に電話して実家に行かれてみてはどうですか??案外何事もなかったかのように接してくれるかもですしそしたらあのときはごめんねで済むとおもいます!それに実の家族ならなんだかんだ許してくれますよ☺️💓

    • 4月8日
もな👠

実家が受け入れてくれるなら、一言電話して顔見せに行ってはどうでしょう。

兄妹からしたら、出産が近くなってきたからって都合よすぎ…って確実になると思いますが実親たちは孫がうまれるのに娘と険悪なままなんて嫌だろうし、受け入れてくれると思います。

まる子

保育園の送り迎え、産まれたばっかりの子供ちゃん連れてしてる人もいてますよ🙂!
それか、2週間くらいはお家で上の子を見てそれから自分で送り迎えは難しいですか🥺?
家事は、必要最低限でいいと思いますよ⚆.̮⚆

私も里帰りなどせずにワンオペでしてました☺️