※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がスプーンやフォークを使って食べず、手づかみ食べが多いが、焦る必要はないか相談したい。

1歳6ヶ月の娘についてです!

なかなかスプーンやフォークを持って食べません。
スプーンにごはんを乗せて置いておいたり、スプーン使ってと声をかけると使いますが、2、3回食べるとすぐに手づかみに切り替えてしまいます😓

食べやすいスプーンを買ったほうがいいのか、まだ手づかみ食べが多くても焦る必要はないんでしょうか?😂

スプーン拒否という感じではないです!!

コメント

初めてのママリ

うちもまだそんな感じです💦
最近たまに自分ですくうような動作することありますが、基本手掴みです😅
スプーンも買い替えてみたけど、うちの子は効果なしでした😓
そのうち使えるようになるかなーと最近はあまり気にしていません!

deleted user

食べやすいの買って慣れさせる方がいいのでは無いでしょうか?
娘は1歳4ヶ月で、1歳2ヶ月頃から使わせてきてやっと最近慣れてきたのか食べられるようになってきましたよ!

ダッフィー

うちもまだスプーンフォークと手両方使ってますよ( ˙ᵕ​˙ )
最初はスプーンフォーク使うけど飽きてくるのかめんどくさくなるのか、最後は手で食べてます☺️
いつまてまも手で食べてる子っていないし、そのうち出来るようになるから良いやって思って好きにやらせてます‪*ˊᵕˋ*

サジ

我が子も同じ感じです!
スプーンは持ちますが、まだ上手く食べられないのですぐ手づかみに移行しています。
スプーンは何種類か用意していますが、違いはなさそうです。
使いたい気持ちは見えるのであまり急かしていません🐥