※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子供がストロー飲みを習得していない場合、練習方法やおすすめの水筒について教えてください。

一歳三ヶ月ですが、
まだストロー飲みを
習得していません🙅‍♀️😭
コップ飲みはできます🙆‍♀️

ストロー飲みを
習得するコツや
道具などはありますか?

また、ストロータイプではないもので
おすすめの水筒など飲料を
持ち運べるものはありますか?

ご回答、宜しくお願いします🙏❤️

コメント

レノ

うちはコップ飲みは出来ないですが、ストローなら飲めます💦

7ヶ月の時にスパウトをやってみたのですが飲めず、ストローだったら飲めたのでそれからずっとストローです😣
コップ飲みの練習してますが、倒したりひっくり返したりするのでなかなか進めれてないです😭

ストローは吸うのが難しそうですか?

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます❤️

羨ましいです😭
    家では不自由しないのですが、やはり外出先だとストロー飲みができると助かりますよね🥺✨

どうやってストロー飲みを習得しましたか?

牛乳やお茶で試していますが、ストローに興味がいってしまい、飲んでも3口くらいまでです😥
    それも、パックを大人が押し出して飲ませてるという感じです💦
    自分の意思で飲んだことはないです😥

余計なお世話かもしれませんが、DAISOのトレーニングコップ、コスパも良くて良いですよ🙆‍♀️
    コップ飲みの練習にオススメです❤️
    写真を添付します📷️

蓋なしでも飲めるようになりましたが、よく遊びながら溢すので、今も蓋付きで飲ませていますが😅
    他のコップでも(溢すけど)だいぶ上手に飲めるようになってきました✨

• 4月8日
  • レノ

レノ

トレーニングコップ!画像までありがとうございます🥰

ストローはとくにこうやって飲むんだよ、とか教えてなくて、スパウトマグは「いや〜!飲めない〜😡」って感じで泣きわめき、ストローはまだ早いんだけどな…でも試してみよう。
    ってストローにしたらごくごく飲み始めたので…
    吸う力が強いとか関係あるんですかね💦
    最近はストローが気になり始め、噛みちぎろうとしたり、指突っ込んだりしてます🤣
    ストローマグはPigeonの使ってます!ストロー部分だけ別でも売ってるので、ちぎれてしまってもそれを買えば長く使えます✨しかも2個入ってるのでお得!?
    ストローは慣れなんでしょうね💦

• 4月8日