※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

19週で切迫流産で入院中。自分の行動を後悔し、希望を持ちたい。同じ経験の方の話を聞きたい。

同じような経験をした方、お話聞かせて頂けたら嬉しいです。

切迫流産で急遽入院することになりました。
現在19週です。
突然バシャっと水っぽいものが出た気がして、急いでトイレに駆け込むと、水と血が混じったような出血が大量にあり、急いで病院に向かったところ、
おそらく破水だろうということでそのまま入院することになりました。

先生からは、
正直19週での破水は、ギリギリなところ。もしかしたらダメになるかも知れない。でも赤ちゃんを信じて希望を捨てないで!と言われました。

昨日主人と出かけて、いつもよりたくさん歩いてしまって、帰りは少しお腹が張ってしまって、、、。
もしかしたら昨日出かけたのがまずかったんじゃないか、あるきすぎたんじゃないか、最近働きすぎだったんじゃない、など、自分の行動を思い返して後悔しては泣いています。やり場のない、どうしようもない気持ちで、気がおかしくなりそうです。

さっきの診察でも赤ちゃんの心音は聞けたし、動いていたし、今も胎動をしっかり感じています。
少しでも希望を持ちたいです。

同じように、22週を迎える前に破水などをして切迫流産で入院された方、お話聞かせて下さい。

コメント

パピコ

19週で破水は不安ですよね( ;ᯅ; )
とりあえず、今は安静しかないですね(>_<)

私の知り合いで、高位破水だったら持ちこたえた人何人かいますよ!
ただ、完全破水すると厳しいんだと思います(>_<)

高位破水だと、穴が塞がる可能性もあるし、まだまだ羊水も増えると思うので全然可能性はあると思います!!!なので、先生が言うように希望を持って頑張りましょう☆

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます。

昨日はもうなんだかどうしたらいいのか、どうしてこうなってしまったのか、、考えすぎてよく眠れませんでした、、。考えても状況は変わらないのですが、、。

先生のお話によると、「恐らく破水だろう」との事で、エコーで見ていただいても、羊水の量などは何も言われなかったので、、良い方で進んでるのか、本当はあまり良くないのに気を遣われているのか、よく分かりません涙

ただ、赤ちゃんはお腹の中でいつも通りグルグル動いているので、まだ元気だと信じて一緒に頑張ります。
    ありがとうございます( ; ; )!

• 4月9日
えび

私は先日12wで破水と出血がバーッとありました💦緊急で病院に行き一晩入院になりましたが、16wに満たないと治療してあげられることがないとのことで、1ヶ月自宅療養、絶対安静で様子見となりました。
昨日久しぶりの検診でしたが、赤ちゃん今のところ元気に育ってました!
私の場合は、感覚としては大量の破水と思ったのですが、エコーを見ると羊水腔?はある程度保たれていて、翌日で止まりました。出血は今も茶色いのが続いていますが…

まだ私も無事に出産にたどり着けたわけではありませんが、先生からは希望が見えてきたと言われています。参考までに🙇‍♀️

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます。

ドバーッと出てくると、、本当に不安ですよね、、、。やはり今は絶対安静くらいしか、ママにできることは無いですよね。。
    検診で赤ちゃんが無事に育っているとの事、本当に良かったです。そして私の希望にもなりました。

お互いまだしばらくは安静生活ですね。
    お腹の赤ちゃんと自分の身体を信じて頑張りましょう。
    コメントありがとうございました!( ; ; )✨

• 4月9日