※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ♡
家族・旦那

主人の上司の発言について違和感があったので質問させてください🙇🏻‍♀️現…

主人の上司の発言について違和感があったので質問させてください🙇🏻‍♀️

現在第2子妊娠中で安定期に入ったのですが、主人の実家は遠方で両親共に働いており、私自身の母も働いていて他に子育て経験者と言えば、私の祖父母になるのですが体力的にもしんどいということで、2人目は里帰り等せずに退院後直ぐに自宅に帰る予定をしています。
そこで、主人が育休を2週間取るように考えてくれて、会社にその旨を報告しました。
その時の営業所の所長、本部の部長は快諾してくれていたのですが、この4月の人事異動で所長さんが変わり、主人も副所長に昇格しました。
それでも本部の部長さんは、快諾しむしろ今まで前例がなかったので、役職者でも育休が取れるというのをみんなに示して欲しいとまで行ってくれています。
しかし、先日新しく変わった所長さんにその旨を伝えたら
「それまでに、担当エリア外れてサブになれてたらいいな。」
と、主人の方も見ずパソコンを見たまま言われたらしく…。
もともとは、6月でエリア外れる予定で出産予定日は9月末なので予定通りだといけるはずなのに…。
それに、所長だったら、育休取得出来るようにしっかりと引き継ぎとかすすめないとね!っていうのが普通じゃないんかな?と思ってしまい…。
なんか素っ気ないというか他人事というか…。
引っかかってしまうのは私たち夫婦だけでしょうか😭?

長々とすみません🙇🏻‍♀️💦

コメント

Rmom🤎

結局は男性の育休に対して
古い考えの持ち主の方だと
良く思ってないんだと
思います。私も旦那が育休
1ヶ月取得しましたが前例
あってもマネージャーに
復帰する日にちについて
ぐちぐち言われたので、、。