※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
雑談・つぶやき

24時間テレビ。昔は嫌いだった。でも今年は胸にくるものが多く、24時間…

24時間テレビ。昔は嫌いだった。でも今年は胸にくるものが多く、24時間テレビ変わったなー。なんてふとつぶやいたら母親に「あんたが母親になったから、見える視点が変わったんだよ」って言われた。今まで「可哀想」としか思ってなかった自分に気付き恥ずかしくなった。きちんと見たら可哀想な人なんていなかった。上手く言えないけど、感動したり、考えさせられたり、笑ったり、泣いたり‥本当なんて言ったらいいか分からないけれど、この込み上げてくるような気持ちは大事にしなきゃいけないと思った。そして私の愛はやっぱり息子だなー。と思いました(●ˊᵕˋ●)

コメント

とことこハム太郎

私もなんか今年今までと違うなあーと思って見ていたのですが、たぶん自分が母親になり環境が変わったことで見え方が変わったんだなーと思いました!

言い表せないほどの、こみ上げてくる感情。
当たり前の毎日が当たり前じゃないと気づかせてくれるこの番組がとても素敵だと思いました!

  • そうまま

    そうまま

    やっぱり視点が変わりますよね!本当に素敵な番組ですよね。当たり前じゃない毎日。大切にしたいです(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 8月28日
らぷんつぇる

わたしもそうです。
昔は24時間テレビ好きじゃなくて親切の押し売りだとか思ってました。

わたしが当たり前にしていることも、当たり前ではない人たちもいるからこそ、自分のいまを大切にしなくてはと思います。
いままだ入院中でゆっくり見れたのでずーっと泣いてます。
早く預けてる長男に会いたい!っき来てたけど主人にも会いたい!隣で眠っている次男もいとおしくてたまらない!

家に戻ったらたくさんの試練があるかもしれない、でも!
大切にしなくてはと思いました!

  • そうまま

    そうまま

    私も、恥ずかしながら健常者のエゴだと思っていました。かなり捻くれた見方をしていたんだと、差別的な見方をしていたのは自分だったと今は思います。
    家族が愛おしいですよね!そんな風に思えるように心が変わったのは、家族のおかげで、我が子が母にしてくれたと改めて感謝しなきゃと思いました◡̈♥︎
    いま入院中なんですね!出産おめでとうございます!お家帰るまでお身体しっかり休めてください(●ˊᵕˋ●)

    • 8月28日