※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠7週で双子を妊娠中。胎芽は同じ大きさだが、胎嚢の大きさに差があり、バニシングツインの可能性も考えている。同じ経験をした方、いますか?

妊娠7週0日です!
双子を妊娠しています!

三日前のエコー写真です😄

2つとも心拍は確認できました!
胎芽は同じ大きさですが、胎嚢の大きさがだいぶ違います(^^;)
下の子はえらく窮屈そうです。
バニシングツインの可能性もあるかもしれないかなと覚悟はしていますm(__)m

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?💦

コメント

りいまむ★

私も大きさ違いましたが成長していくにつれてあまり差がなくなってきました!
38wで無事に出産しましたよ♡
不安ですがストレスも大敵なので、あまり気にし過ぎないよう安静にされてくださいね\(❁´∀`❁)ノ

• りいまむ★

りいまむ★

追記☆
    エコーは一方から見た図で胎嚢が片方横向いてる可能性もありますよ!
    両方同じ向きとはかぎりませんので、大丈夫だと思います♪

• 8月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます!💕
    安心しました😄✨
    そうなんですね!恥ずかしながらエコーの仕組みをまだよく知らなかったので(;゜∀゜)
    そのような場合があるんですね😁💓
    教えてくださってありがとうございます!😄m(__)m💕

• 8月28日
うみはる

ヮ(゚д゚)ォ!
双子さんのエコーってこんな感じなんだ☺
初めて見ました!凄いです☺
袋が2つあってめちゃくちゃ可愛いです、やばいです😍
何故か見てるたけでめちゃくちゃ癒やされます!

私なんて昨日お腹が硬くて病院言ったら早産傾向があると言われ切迫早産ぎみで怖くて怖くて😢
今日から絶対安静だと言われ歩いたり
外出はもちろん家事さえ控えてくださいね
出来れば動かない事!
と言われウテメリンを飲んで大人しくしてます(´・_・`)
入院 と言う話もされましたが
張りどめのお薬を飲んで様子を見てもいいよ
との事だったので帰宅できましたが
安静なので何も出来ません(笑)
早産なんて聞いたら不安しかないですが
先生の言う事はしっかり聞いて安静にしてます😣

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!😄✨💓
    でもまだまだ先が長くて不安です😢💦

切迫早産💦それは大変ですね💦😢不安ですよね💦
    行動制限されるのもストレスですが赤ちゃんのためにぼーっと安静にしてのんびり過ごしてくださいね😄💓

私は明日からまた仕事です(T.T)
    たまにお腹も痛くなるしだるいしできついですが私も頑張りますね💦

• 8月28日
  • うみはる

うみはる

ありがとうございます☺
    ついつい暇なので切迫早産とか色々調べたりしてしまって不安になりながら泣いたりしてしまいます(笑)
    やっぱ不安何ですよね。
    双子ちゃんなので疲労や不安なども大きいですよね(>_<)
    切迫早産だけは本当にならないように気をつけて絶対に無理だけはしないでくださいね!
    私も先生に言われました。色々な事を無理したりストレスなどで切迫早産になる事多いそうです(>_<)
    一番いいのは、出産まで穏やかに過ごす事だと思うので無理しないでくださいね☺
    お互い頑張りましょう♪

• 8月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かについついいろいろと調べては不安になってしまいますよね💦
    お互いに良い方向にいくと信じて、のんびり過ごしましょう(^^)✨
    私も仕事場ではついつい頑張ってしまいますが、しんどい時は無理せずワガママを言わせてもらおうと思いますm(__)m

一緒に励まし合えて嬉しいです✨😁 ありがとうございました!💕

• 8月28日
いりゆう

エコーの写り方で片方が小さく見えてるかもしれません。
次の検診までドキドキする気持ちわかります。私も二卵性妊娠中です。始めは不安な気持ちが大きくたくさん調べました。今となっては少ない確率で双子の母に選ばれたと思い主人と頑張って行こうと思ってます。
安静第一です。お互い頑張りましょうね

• なっちゃん

なっちゃん

もう36週なんですね!もう少しですね(*^^*)
    そうですね(^-^)/私も二人の子供に選んでもらえたと思って、くよくよせず頑張ります!😄!ありがとうございますm(__)m💕

• 8月29日
RaphaelTai

二卵性を妊娠中です。
私は6週位の頃、1人は心拍確認できましたが
もう1人は心拍確認できないくらい小さかったのでバニシングツインだと言われていました💡

2週間後の検診で心拍確認できないくらい小さかった子が、もう1人に追い付きそうなくらい大きく育っていました。

ですので大きさにものすごく差があっても無事に育つ場合もありますよ😄👍

• なっちゃん

なっちゃん

素晴らしい!本当に不思議ですよね!よっぽどRaphaelTaiさんの元に生まれてきたいんですね!(*^^*)
    私もあんまりマイナス思考にならないように、なるようになる‼ 精神で頑張ろうと思います😄💓 ありがとうございました!m(__)m

• 8月29日