※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

1人目出産で産後クライシスが酷かった方に質問です。出産前は旦那好き過…

1人目出産で産後クライシスが酷かった方に質問です。
出産前は旦那好き過ぎだったわたしですが
1人目を出産し些細なことが気になったり
イライラが酷すぎて一時期別居するほど
関係性が悪化しましたが、今はまだマシになり
2人目出産を控えています。
前のようなすごく好きという感情はありませんが
家族として、一緒に育児をしていく仲として
必要な存在です。やっぱりこのように感情が変化するのは
仕方のないことなのでしょうか…
旦那さん好き!という人がいる中、私達は夫婦仲が悪いのか夫婦とはこんなものなのか…考えてしまいます。
また、2人目を出産したらまた産後クライシスが
悪化するのでしょうか??

コメント

かえぽん

こんにちは!
私も先々週くらいまで産後クライシスでした!!
私の場合は旦那の事が今でも好きすぎて逆に今里帰りしてるんですが旦那に会えず泣いていました。
離れて暮らすのは付き合った時ぶりくらいで結婚してからは毎日居たのでそれが急になくなったことに対して不安や恐怖があり1人で泣いたり色々なことを考えてしまいました。

でも、やっぱり産後はホルモンが急激に変化するのでしょうがないことですよね。
それを少しでも理解しようとしてくれる旦那さんならいいと思います!

少しでも神経質になっちゃうのは私も今変わらないです笑笑
2人目の時もきっとそうなるんじゃないかと思ってます💦