※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
その他の疑問

昼過ぎに、足を外出先で強打しました。泣その時は痛くて痛くて足を引き…

昼過ぎに、足を外出先で強打しました。。泣
その時は痛くて痛くて足を引きずりながら歩いたのですが、今は何もしてないと落ち着いて歩くとジーン、ジーンと力が抜ける感じで痛みます。。
これは、打撲なのか、、
ヒビはいってるのか、、
打撲だけで病院へ行くのが恥ずかしくて、せめて打撲なのか見分けれたらなーと。。
ちなみに曲げる分には我慢できます。
足の指を反る動きがとても痛みます!

分かられる方、同じ経験されてる方、いらっちゃいましたら教えて下さい(´;ω;`)

コメント

たいちゃんまま

今はこの様な状況です。。

はじめてのママリ🔰

湿布と痛み止めがあるなら病院行かなくてもいい気がしました💦私は仕事中だったので労災になるから薬とかタダだったので通いましたが…
薄いテープタイプの湿布を細長く切ってきっちり隣の指と固定してください!なるべく動かないことが早く良くなるコツです💡
はっきり覚えてませんが引きずるほどの痛みは1週間くらいだったと思います!痛い時は無理せず痛み止め飲んじゃって良いと言われました😊
お大事にしてください💦

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

ありがとうございます!
    早速、その様に処置します😭💓
    既に長男坊に踏まれて激痛😭😭
    痛み止めも飲みます!
    感謝です💖

• 4月8日
ぽむ

私が足の小指にヒビ入った時は動かせませんでした😅
腫れて靴も履けなかったです😭

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

動かせないくらい痛くなるとか辛すぎです😭😭きっと私は打撲ですね!ありがとうございます!

• 4月8日
  • ぽむ

ぽむ

ヒビ入ってても病院でできることがないと湿布しか処方されなかったので、湿布張って様子見の方がいいかと思います😭
    このコロナの時期なので😓
    私は2.3週間程度で痛み引きました!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

小指骨折したことありますが、ぶつけた時じわーっと熱くなる感じがしました。
仕事中だったので我慢してましたが引きずって歩いてました。
ただ、特にズレたりしてなければ治療はないらしくて湿布を隣の指と一緒にキツめに貼って固定して痛み止め飲むだけでした💦

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

なるほど!隣の指と一緒に湿布を巻くといいのですね😭!!どのくらいで痛みは引きましたか??
    治療がないのなら、家で湿布と痛み止めで戦います!

• 4月8日