※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
ココロ・悩み

離乳食作りがつらくて憂鬱。つかみ食べもなく体重増加も不安。考えたくない気持ち。

辛いので吐き出させてください。離乳食、考えれば考えるほどわからなくなる。上の子の時よりも丁寧に作ったり出来なくなっちゃったし、気力も全然ない。離乳食を作るのもあげるのもすんごく憂鬱。
つかみ食べもしないし体重の増えもいまいちだし。もう考えたくない、、、

コメント

ママリ

ベビーフードも使いましょうー!
私ももう3食とか憂鬱すぎて、上の子もいてだと余計に出来なくて頼りきってます😂

ゆずママ

上の子の時も途中から面倒くさくなってテキトーでしたよ私🤣元々ズボラなので量もテキトーで、でもここでの質問見てるとみんなちゃんと◯gとか測っててすごーいって思ってました(笑)
インスタとかも毎日キレイに盛り付けして写真撮っててすごーい!と思いつつ暇なのかな?と思ってました(負け惜しみ?笑)
下の子はさらにテキトーになると思います。でもとりあえず生きてれば良いかなと究極の楽観的な意見です😅