※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

人見知りは個人差がありますが、年齢に関係なく慣れる時期があります。実家や義実家に行くと機嫌が悪いこともあるけれど、たまにしか会わないから仕方ないかもしれません。お子さんも同じように感じたことはありますか?

人見知りって何歳くらいにおさまりますか??

個人差あると思いますが(>_<)

月に2回ほど実家や義実家にいくのですが
毎回機嫌わるかったりで(>_<)

たまにしか会わないから仕方ないのかもだけど
そろそろ慣れないかなぁと(¨;)

みなさんのお子さんどうでしたか?

コメント

詩子

うちの子は9ヶ月すぎくらいに始まって1歳前にはなくなってました(*´ `*)

• ママリ。

ママリ。

本当ですか!
    誰に会っても代わりなしって感じでした?

• 8月28日
  • 詩子

詩子

9ヶ月あたりの時は初めての人を見ると険しい顔をしたり泣いたりしてました。でも11ヶ月頃には職場に連れて行ってもみんなに笑顔振りまいてました!

• 8月28日
えりママ♡

うちの子は人見知り
ないです(^^)

うちは1歳半前に突然人見知りが出ました:;(∩´﹏`∩);:
誰彼構わずではないんですが、特定の人を見ると泣いたり寝たふりをします笑

まうたん

うちの子2人とも人見知り激しく、旦那とあたし以外は全く誰もだっこ出来ない感じでしたが、上の子は2歳過ぎたくらいから平気になり、今では誰でもぐいぐい話しかけてます(○´U`○)
あと数日で1歳になる下の子は最近、ちょこちょこ会う人ならだっこ出来るようになったので、上の子より早くましになるかなーと思ってます☻