※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

親知らずが痛くて歯医者に行ったら、一時的に薬で症状をおさえる方針でした。姉も同じ経験をして、最終的に大学病院で抜いたそうです。別の歯医者に行くか迷っています。

今日親知らずが痛くて歯医者に行きました。

抜く方向で行ったつもりでしたが、
炎症おさえる薬で様子みて
また腫れたら来てくださいとのことでした。

それって一時的に薬でおさえるということですよね?
今結構腫れて痛くて行ったのに
なんかなんのために行ったのかなと言う感じでした。

親知らずで歯医者行った方、
どんな感じでしたか?

ちなみに私の姉も抜く方向で行って
私と同じこと2回繰り返されて
結局痛くて大学病院で抜いたみたいです。

もしおかしい対応だったら
明日にでも別の歯医者に行くか
迷ってます

コメント

みん

歯科で働いていました。痛みがすごくある時は麻酔も効かないためすぐに抜くことが難しいです。生え方もありますが普通にまっすぐ生えているんですかね?それなら、腫れを抑えてからではないと抜けないんです💦

  • ゆきな

    ゆきな

    それは説明されました!
    普通に真っ直ぐ生えているそうです。
    とりあえず炎症おさえる薬で治ればOKです!みたいな事言われて...
    私的には、こうやって1回痛くてすごく腫れたし炎症おさえる薬で治ったとしても抜歯はしたいと思ってて😅

    • 4月8日
  • みん

    みん

    治ればokはちょっと、、、他に行った方が良いかもですよ💦

    • 4月8日
  • ゆきな

    ゆきな

    とりあえずもらった薬飲みきって、別の歯医者に行くこと考えてみたいと思います😂

    コメントありがとうございます!

    • 4月8日
deleted user

腫れてたり痛くて炎症がある場合は、治まってから抜きますよ!
私が働いてた歯医者も、親知らず抜いた歯医者もそうでした。
後は、はえかたによってはCT撮ったり大学病院の口腔外科じゃないと抜くの難しいとかもあるので、一概におかしい対応だったとは言えないかもです💦

  • ゆきな

    ゆきな

    治まってから抜くとは言われてなくて、次の診察予約も入れられなく、また痛くなったら来てねという感じでした。
    そうなると抜くにしろ抜かないにしろまた同じことの繰り返しですよね?😂

    今日薬もらって返されたのは全然良いのですが、次もう一度見せに来てねなどもなかったので😂
    ましてやなかなか予約取れない歯医者なので...

    • 4月8日