※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
その他の疑問

親が県外に行った場合、子供たちの保育園や学校はどうしますか?5月に仙…

親が県外に行った場合、子供たちの保育園や学校はどうしますか?
5月に仙台で友人の結婚式があります。
一番仲のいい友人で、スピーチも頼まれていました。
でも今現在、宮城でのコロナ感染者がとても増えていますよね、、
私が式へ出席した場合、旦那は会社の規定により1~2週間仕事を休まなければなりません。これは以前から夫婦間で話し合い旦那も一番の友達の式なら出席しておいでと了承してくれていました。
でももし私が感染したら子供たちにも感染のリスクが有りますよね、、
そうなるとやはり、保育園や小学校も1~2週間休ませないといけませんよね?
実際に経験した方いらっしゃいますか?
もう式自体に出席することが周りに迷惑をかけるのでないかと悩んでばかりです、、😢

コメント

ゆきんこ

旦那さんが会社をお休みになるので有れば、生活費にも影響が出てくるので出席辞退やめます。お祝い金は送ります。コロナが落ちついてあえた時にちょっといいところのランチかディナーをご馳走して沢山惚気話を聞いてあげます😍

ママリ

うちの子供の学校ではそういう場合は2週間学校に行けなくなります😭
学校の方でも感染予防を徹底しているので、学校からそういうプリントが配られました。

はじめてのママリ

旦那さんが休むなら、そもそも保育園は預けられないんじゃないですか?保育する人がいるから。。。

わたしはその状況なら行きません。旦那にそんなに休ませられないです。
スピーチはムービーとるとかもありだと思います。(恥ずかしいけど)