※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-☆
雑談・つぶやき

去年の3月にインビザライン始めて、一通り終えて修正のために作り直して…

去年の3月にインビザライン始めて、一通り終えて修正のために作り直して先月から2週目。
ちょっと食感強めのもの食べると痛くてうまく噛めない、、こんな痛かったっけ、、。
しかも歯が動くことで頭痛にも繋がってる😩
地味にしんどいぞー今回😭
でも実感はできるからうれしい!
これで食べる量へって痩せないかな←

コメント

まぁこ

インビザライン気になってます😂
歯列どんな感じでインビザラインやりました😓??
あんまり歯列が悪いとワイヤーになるのかな?とも思ってて🤦ワイヤーは手入れから見た目から嫌で参考までに教えてください😣

• mi-☆

mi-☆

わたしは上の前歯4本がねじれてました😭
    前歯2本がまず八みたいな感じでして、、
    それを奥から順にずらしてって真っ直ぐにしようとしてます😊

わたしは最初から目立つのは嫌だったんでインビザラインしか頭になくてそうしたんですけど、今思ったら裏側もありだったなーと思ってます😅

インビザラインだと飲食のときは外せるので歯磨きも気にせずできますが、毎食後早いうちに歯磨きしてつけ直さなきゃなんで結構めんどくささはあります😓
    ワイヤーとかだとつけっぱなしだから歯磨きめんどくさいらしいけどそういう手間はないのかなと🤔
    食べ物が挟まるって意味では、インビザラインも歯が動いて隙間ができてこれば挟まるのでそこは似たようなもんかなと!

• 4月8日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね😫
    私は出っ歯になってて右側2番の歯が奥に入っちゃってます😫この程度の歯列ならインビザラインでもできるのかな?って思ってるんですけどお友達は歯列が悪すぎてワイヤーでしか無理だったみたいなのでどこまでの範囲ならインビザラインでできるのかと思って。。。

裏側からもできますよね😫
    でも裏側のが手入れが大変そうじゃないですか!?

インビザラインでも多少はものが挟まるんですね😲

• 4月8日
  • mi-☆

mi-☆

そうなんですね😭
    その範囲はわたしもわからないんですけど、全体的に病院によりけりなんで何件かカウンセリングにいくのが一番だと思います😖

器具にはさまると見えないですもんね🤔
    たしかにそれはありますね😅

今奥歯に隙間ガッツリできてるんですけど、毎回フロスしないと感覚はなくてもはさまってるときあります😂

• 4月8日
  • まぁこ

まぁこ

今度、親知らずの抜歯あるんでそれが終わってから相談してみます😫

そうなんですね😂
    でも、フロスなら毎晩やっているので手間に感じずにできるかもです😌

教えていただきありがとうございます😊

• 4月8日