※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ココロ・悩み

5歳の子供がママの入院に寂しがらず、楽しく過ごしていることに不安を感じています。子育てに不安を感じているようです。

ママが入院しても寂しがらない5歳の子供について相談です(泣)
年長の子供が1人います。
この度ママである私が一週間入院しました。現在入院中です。
一ヶ月前に一泊2日で入院した時は、帰宅すると、早っ!と言われました(泣)
今回も特に寂しがることはなく、わたしだけが泣いて家を出ました。
夫から様子を聞いてますが、変わらず元気に楽しく過ごしているそうです。
入院前、早く帰ってきてね、早く良くなってねとは言ってましたが、こんな小さな子供で、特に一人っ子なら、もっと寂しがるかと思っていたのに、全然なので、なんだか寂しいです。。

延長保育も、お菓子が貰えて良かった!とニコニコで帰ってくるらしく、1日だけママ友にお迎え行ってもらい
友達の家に行くのですが、それが楽しみすぎて、ママのことは頭にないようです。。。

たしかに、パパっ子で、私は子育て苦手ではあるのですが、親戚も近くにおらず、私との時間は長いはずなのですが、ママ離れが早くて寂しいです。。
退院しても喜んで貰えるとはあまり思えず、また早っとか、ガッカリされたらどうしようと思ってしまいます。

実家の親からは、ママ〜って泣かれたほうが、治療に専念できないし、そのくらいの方が良いんだよ!と言われました。
たしかに、泣いてないと思うと、治療にだけ専念できてますが、五歳児がママが入院となると号泣したとかってお話を聞いていたので、あまりの違いに拍子抜けしてます。

子育て、間違ったのでしょうか????

コメント

ままりん

女の子のお子さんなのですね✨すごい自立してますねぇ👏でも、母としては寂しいですよねぇ😔

子育て間違ったのかな?なんて思わなくていいですよぉー❣️

それだけケロッとしてくれているなら、安心できるし、ありがとう〜💓ってなりますね🙂

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

自立というか、何というか、、と複雑ではありましたが、お陰でゆっくり休養できています。
    結果オーライですかね。
    ありがとうございました!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ママの愛情が普段しっかり伝わっているからこそ、多少会えなくても平気なんだと思いますよ☺️❣️

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

成る程〜。あまり良い母ではないと思ってましたが、そう言ってもらえて嬉しいです。
    子供大好き!なんですけど、いつも怒っちゃうので、ママにこだわりなくなっちゃったのかなぁ?って悲しくもなっていたので、、
    ありがとうございました!

• 4月13日
ママリ

ちゃんとママのことわかってくれてるのではないでしょうか?☺️
子育て間違ったなんて全然!
むしろ逆だと思いますよ🥰
あとは、旦那さんもちゃんと見ててくれるから?
と私は思いました😊

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

退院してからも、いつもよりわがまま言わないで、大丈夫?って声かけてくれています。
    小さい、小さいと思ってましたが、知らず知らずに成長しているのですね!
    パパも慣れない家事を頑張っていたので、これを機に、家事分担割合増やしてもらおうと思います!
    ありがとうございました。

• 4月13日