※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園見学は今は控えた方がいいですか?新園の空き確認電話は大丈夫ですか?見学できますかね?

この時期は保育園の見学は控えたほうがいいとママリで見て悩んでいます。
企業主導型の園なんですが、園の前に3月新規開園と書いてある園児募集のチラシがおいてありました。空きがあれば見学して入りたいと思ってるんですが、この時期はやめておいたほうがいいのでしょうか💦?認可外もうまっていて入れてない状況です。
こういう場合とりあえず今空きがあるか確認の電話はしても大丈夫ですかね😭?連絡先は新園ではなく姉妹園の電話番組でした。希望なら見学させてもらえますかね?

コメント

はるはる

この時期というのはコロナだからですか?それとも、慣らし保育とかで、園がバタバタしてるからとかですか🤔🤔💓??
この3月に新しく開所した認可外の園ってことですかね?だとしたら空きがあるか電話で聞いてみていいと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    4月はバタバタして忙しいから迷惑というのを見ました💦
    3月に新しい出来たそうです!
    一度姉妹園の方に聞いてみます!

• 4月8日
おはぎ

コロナだからってことですよね?

• ままり

ままり

4月はバタバタしていて迷惑だと見たので悩んでました💦

• 4月8日
  • おはぎ

おはぎ

なるほど!
    バタバタしていたとしても先生一人ぐらいは数十分でも対応できると思いますよ😊
    空きの電話をしてこの時期の見学について聞いてみてもいいと思います。
    もしバタバタしていたら園側が○月頃なら~と返答くれると思いますよ😊

• 4月8日

見学はいつでも出来ると思います!👍
ただ、慣らし保育期間がおわれば
先生たちも少しは余裕がでるかなと思いますが(何時にだれだれがお迎えにくるからそれまでに荷物まとめなきゃみたいな)この時期の見学のデメリットとしては
普段の落ち着いた保育の様子が見れないかなと、、、
園の設備などはいつでも変わらず見れますが
先生たちもあの手この手で
慣れない子たちを引きつけようとバタバタ慌ただしくなってるので
先生の雰囲気も硬いというか余裕がない感じに見えちゃうと思いますし
園全体があせあせして感じてしまうかなと思います😅💦

• ままり

ままり

やっぱり4月はバタバタして大変ですよね💦
    できれば4月は避けた方がいいのかなとおもうのですが、
    認可外だと先着順なので、5月以降だと空きがなくなる可能性もあると思うのですが、どうするのがベストでしょうか😭?

• 4月8日
ままり

先ほど姉妹園の方に連絡いたしました!
空きがあるので見学をして希望したら入園できるとのことでした。
みなさんありがとうございました😊