※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

つわりが収まった後も外出時に吐いてしまう方いますか?緊張やトラウマが原因で乗り越える方法を知りたいです。

つわりがおさまったはずなのに、外出しようとすると吐いてしまう方いますか?

つわりが酷く、8~13週辺りは毎日吐いていたのでほとんど寝たきりで過ごしていました。
15週目に入りつわりは落ち着いたはずなのに、買い物に出掛けようとすると毎回気持ち悪くなり吐いてしまいます。
緊張や、つわり時代のトラウマ等のメンタル的な問題だと思うのですがなかなかおさまりません。

このような場合どうやって乗り越えれば良いのでしょうか?

コメント

ぴや

私もいま全く同じ状況です!
耐えるしかないと思って頑張っていますが出掛けるのも嫌になりますよね(><)

• あんず

あんず

こういう方やっぱり多いのですね💦
    そのうちおさまればいいのですが、これがいつまでも続くかと思うとしんどいですよね…
    出掛けるのも嫌になるし、食糧もないので余計に具合が悪くなります😥
    ぴやさんも頑張って耐えましょう~!!

• 8月28日
Tomomi

私も同じです。
でも、どうにもできないので我慢ですね!

• あんず

あんず

どうにもならないのが辛いですよね💦
    我慢するしかないと思いつつ、いつまでこの状況が続くのかと…
    でも同じような状況の方が頑張っているかと思うと心強くなりました!

• 8月28日