※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事に悩んでいます。ベビーフードに頼りきりで、毎日同じものを食べていることに不満を感じています。簡単で子供が喜ぶ夜ご飯のアイデアを教えてほしいと相談しています。

1歳になったばかりのご飯についてです。
大人のご飯から取り分けるというのが難しくて、毎日ベビーフードか、挽肉丼みたいなのになってしまってます💦

作ったハンバーグやオムライス、お好み焼きは嫌なのか食べませんし、ケチャップもダメです。
ご飯に野菜あんかけをかけたやつが好きで、それとアンパンマンポテトで毎回それです。おかずが嫌いなのか、白米が大好きで230g食べます。

朝はパンが嫌いで、アンパンマンスティックを1本半食べてもういらないって感じで、バナナを食べる時は食べて、そのまま保育園に行きます。

毎回夜ご飯が同じで可哀想です🥲
ストックも最近は時間が無くて作れず、家帰ってお腹減ったとぐずるので毎回ベビーフードです。

もうベビーフードに頼りきりで、このままではダメだなと思ってます。

何か簡単ですぐ作れる夜ごはん教えてください。

コメント

ママリ

煮物とか食べれませんか??
味噌汁もいいと思います!!
あとはお肉や煮魚を分けてあげるとか出来ると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁は少しお湯で薄める程度で大丈夫なのでしょうか?💦
    調味料もどこまで使っていいのかわからなくて😭

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

調味料も少量なら使えますよ!!
    うちはその頃から醤油も味噌もみりんも結構使ってました!!味噌汁も煮物もお湯で薄めれば全然食べさせれますよ👍
    うちはしょうがやにんにくは保育園に行くのに食べさせなきゃいけなくて1歳半すぎてから食べさせました!!

• 4月8日
ママリ

うちも偏食で1歳~1歳半頃まではほぼ毎晩ハンバーグ固定でした😂

チャーハンとかは食べますか?
私は挽肉と冷蔵庫にある野菜いろいろ入れてよく作ります😃
あとは時間ないときは焼き魚が楽なのでよく出します。
焼いてほぐすだけなので(笑)

ほんと半年くらい毎日同じもの食べて飽きないのかな~と思ってましたが、本人的には不満はなさそうでした😂

うちも1歳になりたてくらいばほぼ納豆ご飯でした!
なにしても食べなかったです。

うちは野菜はお味噌汁しか今だに食べません。
玉ねぎは味噌汁だと甘みが出るので食べてくれないですかね😖
しめじとコーンをバターで炒めるだけとかはどうですか?

パンを食べない時期は朝うどんなら食べてました。

はじめてのママリ🔰

お味噌汁にたくさん野菜いれて、いつもささっと作ってます笑
後、お魚ソーセージと卵を混ぜて、炒めます、少し砂糖入れてます、よく食べますよ!

お豆腐は嫌いですか?
お豆腐に野菜やお魚の餡掛けをかけるのは簡単だし結構やります🌷
あと、納豆に野菜混ぜ込んで和えものにしたります🙂