※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

糖負荷検査の50g検査で、朝食は何時間前に済ませるのがよいでしょうか。対策を知りたいです。

糖負荷検査 50gの検査を次回の検診で予定しています。(※75gの方ではなく、食事時間に関係なくブドウ糖50gを飲み、1時間後に血糖値を測る検査の方です)
朝食は検査の何時間前位に済ましておくのがよさそうでしょうか。少しでもできる対策があれば知りたいなと思い、質問させていただきます。

コメント

yu

わたしは食べなかったです‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院からは食べずに来て下さいと言われましたか?病院によって色々みたいですが、私は食べてきていいと言われてて、もし再検査になって75gの時は絶食みたいです。空腹で検査したら、逆に血糖値上がるのかなと思ったのですが、関係ないのかもですね。

• 4月8日
  • yu

yu

いえ、食べても大丈夫と言われましたが、念のため食べずに行きました🤣👏
    で、結局ひっかかり明日75gです💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございました。

• 4月8日
たぬきち

4時間前くらいには食べておけば
影響ないかなと思います😊

私はお昼にカルボナーラ食べて
1時間半後の検査で引っかかりました🤣

基本的に妊娠中に朝ごはん抜きは
糖尿病のリスクが高まるので
何かは食べた方がいいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!ありがとうございます!ドキドキですが、頑張ってきます。

• 4月8日
まま

私ならいつも通り食べていきます!

2人目の時軽度の妊娠糖尿病になりました。
もしいつも通りの食生活じゃなく、食べなかったり抜いたりしてたら糖尿病を発見できず、赤ちゃんにも何か影響があったら....と思うと恐ろしいです。いつも通り行ってよかったと思いました。

先生が食べないで!と言ってないのなら、いつも通りの食生活で行った方がいいと思いますよ😄
控えるとしたらジュースとかデザートなど別に食べる必要のない物を控えるくらいでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。その通りだと思います。返信ありがとうございます。

• 4月8日
𝚖𝚒𝚒

私は朝食いつも食べてなかったのでその日も食べてなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、結果どうでしたか?

• 4月8日
  • 𝚖𝚒𝚒

𝚖𝚒𝚒

引っかからなかったですよ!
    1時間後で血糖値100くらいでした。

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。いつも通りがいいのかもしれないですね。

• 4月8日
SUN&MOON

野菜ジュースとヨーグルト食べて2時間後にやったらアウトでした。
再検査は大丈夫でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査が8時半~なんですよね。大丈夫かな。

• 4月8日