※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
お出かけ

いくつか質問させて下さい💦①2歳未満で徒歩の散歩(抱っこ紐やベビーカー…

いつも回答ありがとうございます😊
いくつか質問させて下さい💦

①2歳未満で徒歩の散歩(抱っこ紐やベビーカー等を使わない)をさせてる方、1日どのくらい歩かせてますか?

②徒歩のお散歩が楽しくなってくると、たまの長距離の移動をする時に自転車やベビーカーに乗らなくなってしまった、という方、対策やいい方法あれば知りたいです

③徒歩のお散歩で手を繋いでいない、という方いますか?
(散々手を繋ぐ方法調べたり、言い聞かせたりしていますがもう無理なので、諦めました、安全には十分注意はしています💦)

どれか1つでもご回答いただけると助かります!
よろしくお願いします💕

コメント

はじママ

①近所の海まで10分くらいなので、往復20分は歩いてます😃

②うちは逆に自転車やベビーカーがあると楽して自分から乗りたがるので参考にならないです、すみません💦

③手は基本繋いでくれますが、無理な時もあります。その時は手の届く範囲で一人で歩かせてます。
逆に質問なのですが、リュックにつけるハーネスみたいなのは使ったりしてますか?

• はじママ

はじママ

あ、すみません、2歳は超えてるのですが、1歳過ぎくらいからずっとそんな感じなので答えさせて頂きました🙇

• 4月8日
  • はむはむ

はむはむ

ありがとうございます!ハーネスですが、今のところではつながなくても急に走り出したり、行きたいところずんずん行くような感じではないので使ってはいません。海が近くにあるのはいいですね☺️

• 4月8日
かちこ

下の子が徒歩15分の保育園の道のりを、ベビーカー拒否です。
すんなり乗る時は大好きなミッフィーの人形やキティちゃんを抱っこする条件で乗るか、無理矢理乗せるか。
疲れたら抱っこと言われますが上の子も歩いてて手を繋げないので、ベビーカーが無理なら抱っこ紐かなと思ってるところです😳

• はむはむ

はむはむ

ベビーカー乗らないですよね…抱っこ紐も、もう重くて😭お子さん2人の送迎、お疲れさまです💦

• 4月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

①長男は毎日1キロ以上は歩かせる様にしてました!3歳の時には3キロは余裕で歩ける様になってました!
今は私より歩けると思います笑

長女はあまり歩きたがりませんが、頑張って片道30分(大人の足で)の駅まで行きだけ頑張って歩かせて帰りはバス乗ったりしてます!

手を繋いで歩ける様になるのは、その子によりますが、2歳半すぎかな、、💦長男は3歳まで無理でした😭

手首折れそうになっても絶対離さず掴んでました💦

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます!素晴らしいですね💕手は、うちも頑張っていますが娘もそれ以上に力が強くて必死に離します😭泣きながら…
    自転車に乗るの拒否、などはありませんでしたか?

• 4月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

まだまだ手繋ぎたがらない月齢ですよね💦💦

長男は乗りたがらない事はなかったですが、長女はベビーカー大嫌いで2回ひっくり返ってます😂自転車はさすがに危険すぎるので、嫌がってるときは無理矢理オンブして乗ってました🤣

• 4月8日