※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るのは成長に影響する?病院で相談した方がいいでしょうか?

うちの8カ月の息子はほんとによく寝ます。
ミルクってゆうのもあってか、生後2カ月には夜〜朝は6時間は絶対寝てましたし、今は10時間以上寝ます。
それにもかかわらず、日中は三時間も起きていられません。2時間は昼寝します。
だからか、ずり這いもまだ出来ませんし発達も周りと遅れているような気がします。
ほんとに寝る子は育つんでしょうか?
病院に相談した方が良いですか?

コメント

MAXとき

8ヶ月でもよく寝るなん羨ましいやら、悩みがあるようで大変やらですね󾭛
うちの子は真逆で全然寝ない子なので、羨ましく感じてしまいました󾭛すみません󾭛
きっと次の検診(10ヶ月ですか?)で何かあれば先生から言われると思いますよ!

• AM

AM

返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですよ。家にいる時とかはすぐ寝るので家事とかはすごく楽なんですけど、例えば病院行くのに予約をしなければいけない時とかは昼寝の時間とか被る時はグズグズだし外出するのも起きる時間を予測しながらなのでそれはそれで大変です。
    周りの8カ月の子を見てると息子くらい寝る子はいないので大丈夫か不安になります。
    検診の時聞いてみますねありがとうございます(^^)

• 8月28日
★☆たかママ☆★

うちもよく寝る子です(*^^*)
そして、周りの子より発達が遅いように感じてました(>_<)

ずり這いは
おもちゃか何か興味を持つもので誘ってみたらどうでしょうか?(´・ω・`)
うちの子もなかなかしなかったので オムツを手が届くか届かないくらいの場所に置いて誘ってました‼

• AM

AM

返信ありがとうございます(^^)
    不安になりますよね(._.)
    ずり這いどころか寝返り返りも出来ません😢ずり這いさせようとおもちゃで誘うんですが、諦めが早いとゆーかマイペースとゆーかすぐグズグズ言います(-_-)
    方向転換は出来るのでもうすぐかな?
    ありがとうございます(^^)

• 8月28日