※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お金・保険

出張中の旦那さんの食費は現金で支給されず、PayPayで賄っている奥様。出張手当は返済されず、貯金から出せと言われて困っています。他の家庭も同じでしょうか。

旦那さんがよく出張に行かれる奥様

出張のある月の渡される生活費って減りますか?

旦那さんが出張行ってる間はもちろん、旦那さんの食費はなくなるからその分が出張先での旦那さんの食費、交際費になってますか?

毎月食費としてPayPayに2万チャージ、雑費・固定資産税の貯金として2万を現金でもらってます

ただ、出張に行くと1〜2週間ほどになるため向こうでの食費もかかるし、現金を手元に置いておきたいからと、現金でもらう分の2万がなしになります。

なのでPayPay分で全てを賄うことになり、足りない分は私の小遣いから出す感じになります(一応在宅で月2万ほど稼いでます)

出張の手当が一日につき2000円出るんですが、出るのは来月以降の給料に上乗せになります。
その分を私が立て替えた小遣いとして返してくれるならいいんですが、今まで何度か相談しましたが何かと理由をつけられ、返してもらえず、しまいにはだったら貯金からだしなよ、なんのための貯金なの?と言われます

(貯金は子供のためにや、旦那が医療保険入ってないので万一のために貯めてるんですが…)

出張行く家庭ってどこもこんな感じなんでしょうか…

コメント

ママリ

出張云々ではなくて、
立派な経済的DVだと思います。

食費雑費、固定資産積み立てで4万円ってことですよね?
絶対に無理ですよ。
その上、2万円減らされたら、食事さえまともなのもが食べらないかと思います。

腹を割って話し合った方がいいです。喧嘩してでもなんでも。

• はっち

はっち

やっぱり無理な話ですよね…
    というか現実問題無理してますし💧
    固定資産税が、毎月6000円積み立てなきゃなんで実質14000円でやりくりしなきゃならず🥲子供には栄養のあるものをと思うし、子供にならそこまでの食材の量は必要ないからどうにかなるんですが、私は白米に納豆がほとんどになってしまうのでさすがにやばいかなと…

すいません愚痴になってしまって💦
    やっぱり話し合ってみます😓

• 4月8日
めれんげ

え、普通にそれで賄えてますか??

月4万でも無理なのに、さらにそこから貯金してるんです??

しかも出張の時2万って、、、
無理ですよ😭

収入と支出が気になります。

ママリ

PayPayで二万て😢そもそもの食費が少なすぎますよ。