※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てています。右乳頭に水疱ができて痛いです。授乳間隔は4〜5時間で、吸う時間は30分。ランシーノを塗って保護中。他の対処方法はありますか?

3ヶ月の男の子を育てています。
母乳寄りの混合で寝る前だけミルクをあげているんですが、昨日から右乳頭に水疱ができてしまい、とても痛いです。元々左より右の方が出が良く、右の方をよく吸っていました。今、授乳間隔は4〜5時間と空くんですが、吸う時間は30分程と長めです。
とりあえずランシーノを塗り、ラップで保護してるんですが他に対処方法はありますか?浅飲みにしないようには気をつけてます。

コメント

りりりりり

とても痛いですよね。私も何回かなったのでお気持ち分かります(>_<)その他の対処だとお風呂でおっぱいマッサージですかね?やっぱり保護する他には吸ってもらうのが1番良いみたいですが、痛すぎるので...吸ってもらう代わりにマッサージ!母乳外来に行った時に教えてもらったのですが両手でおっぱいを上と下から挟む感じで同時に左右に動かすと良いよと教えてもらいました!わかりにくくてすみません。

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます!
    ほんと吸ってもらってるんですが痛くて…
    やっぱり繰り返すんですね😢マッサージ大事ですね。お風呂でやります☆念のため、病院にも明日行ってみることにしました。

• 8月28日