※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

30wの健診で赤ちゃんの心音に不整脈があります。先生は治る可能性があると伝え、不安です。同様の経験をされた方、いますか?

赤ちゃんに不整脈があると言われました

30wで今日の健診のエコーで心音に少し乱れがあり不整脈があると言われました。

先生には良くある事で産まれた時に治る事もあると言われ特に異常無ければまた2週間後ねと言われたのですが、とても不安です。

同じように不整脈があって無事に産まれた方居ますか?

コメント

トイトイ仙人

私も2人目妊娠中に同じ事言われました!研修医上がりの若い先生で、次回別な先生にもう一度しっかり見てもらいますって言われてかなり心配しましたが、ベテラン先生曰くまだ未発達な胎児にはよくあることで、もう少し大きくなれば治る事がほとんどだから大丈夫だよーと。
結果、産まれた息子は何の異常もなく健康優良児です😊

• ちゃん

ちゃん

結構あるあるな事なんですかね😣
    母子手帳にも特に何も書かれて無くて先生も深刻そうな感じでもなく…
    大きい病院に紹介も言われて無いので様子見なんですかね😣

• 4月8日
  • トイトイ仙人

トイトイ仙人

ベテラン先生は、他に心臓の弁?とか作り?を丁寧に診てくれて、何も問題ないから大丈夫だよー。って言ってました!
    たぶん、結構あるあるな事なんだと思いますよ☺️
    もしも何か問題があれば詳しく検査とか言われるだろうし、今はあまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います😊

• 4月9日