※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
家族・旦那

義理姉(兄嫁)がアムウェイを始めたようで不安です。勧誘がひどいと聞き…

義理姉(兄嫁)がアムウェイを始めたようで不安です。勧誘がひどいと聞きますし、私の友人も、知人の家に行ったらアムウェイ勧誘だったと困っていた事があったので、いいイメージがないです。物自体はいいとは聞きますが。

義理姉は最近アムウェイの栄養学の話を聞いて来たけど、自分はアムウェイやってない。と言っていたので、ただ勉強しているだけなんだと思っていたら、いつのまにか始めていたようです。この前、誰かの家で料理教室があって参加してきたと話していたので、きっとその時にでも勧誘されたのかなと思います。

アムウェイ会員が身近にいる方、それ以前と変わらずお付き合いしていますか?何か勧誘されたりとかありますか?

コメント

りな

わたしはフェードアウトしました💦友達だったので可能でしたが‥
勧誘すごいです。。

わたしは副業は仕事で禁止されてると言ってるのに、じゃあ旦那はどうか?など、、勘弁してくれって感じでした💦

• ムイ

ムイ

お友達からの勧誘も嫌ですよね。旦那さんまで巻き込むなんて、フェードアウトしかないですよね😅

• 4月10日
つん

勧誘がすごい人もいればそこまで・・・な人がいました💦
本当におすすめなのよ✨という売上?を目的としてない人もいればガンガン勧誘タイプ、ネットでのみ勧誘でこちらに被害はこない方もいて、、なんともいえないですね🤨💦

売上に応じてクラス?があるみたいなんですが、それを落としたくない人は勧誘だったり自分で購入→在庫抱えて借金。という話もききます・・🤨
親戚がやってる分は軽く聞き流して今までとかわない付き合いです。友人はその人次第ですかね💦

• つん

つん

アムウェイも買うだけの会員と、販売する会員とあるらしいので、買うだけの会員ならいいですね💦

• 4月8日
  • ムイ

ムイ

買うだけの会員と販売の会員とあるんですね!義理姉は販売の話を知人に勧めていたようなので、自分も販売するのかな?という感じでした😅でもネットで勧誘するだけの人もいるんですね!それなら親族にも害がないですし、勝手にやってもらったらいいですね👍

販売する人は在庫かかえちゃう事もあるんですね!それは危険ですね!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

アムウェイ嫌いだった友達がアムウェイにはまってしまいました😭
周りを勧誘しまくり元々の友達はほぼ切れたみたいですが、アムウェイ仲間と充実した日々を過ごしているみたいです😣

わたしも勧誘されました😭

• ムイ

ムイ

アムウェイ嫌いがハマっちゃう事もあるんですね😵
    アムウェイ仲間しか仲良くできないですよね😅

• 4月10日
おみん

大学時代の友人がアムウェイを始め友達がいなくなりました…💦卒業後わたしは遠方に引っ越したのでわたしに直接勧誘はなかったのですが、別の友達が「お茶しよう!」と誘われ行ったらセミナーだったとか、久しぶりに街中で会い連絡先を交換し飲みに行ったら勧誘だったとか…家に遊びに行けば商品の説明や勧誘…ウンザリして大学時代の友達はほぼ近づかなくなりました😓
インスタでは繋がってるので、ストーリーとか見るとかなりリッチな暮らしをしているようですが…😓✋

• ムイ

ムイ

やっぱりみんな周りを勧誘しまくるんですね💦
    リッチな暮らしは羨ましい気もしますが、アムウェイは嫌ですね😅

• 4月10日
🐥

義妹がハマった時がありました(¯―¯٥)私は会員にはならない、ただモノがいいから使ってみてる。料理教室も行ってすごい良かった!みんないい人!楽しい!と。だんだんやばいなと思ったので、夫に話して夫が何かしら言ってくれたみたいです。そのおかげ?かズブズブにハマる事は無く(私への勧誘もなく)いつの間にかアムウェイから遠のいたようです。ただそのアムウェイにハマってる期間は少し距離を置いてました☺️

• ムイ

ムイ

義理の妹さん、ご主人からの言葉を聞いてちゃんとわかってもらえてよかったです!だんだんと洗脳されていくのも怖いですよね。私の義理の姉も、栄養学聞きに行っただけとか、料理教室で教えてもらった調味料がいいとか言っていて、どんどんハマっていきそうで怖いです😅

• 4月10日
おまま

義妹がアムウェイ会員です!
我が家は勧誘されたことないですし、義両親も勧誘された様子はないのです。
家にアムウェイの段ボールは届いてるので、商品購入してるだけかもしれません!

• ムイ

ムイ

周りを勧誘しないならいいですよね!

• 4月10日

昔勧誘されたことあります。職場で仲良くなり、ご飯行こうと言われ、行ったら勧誘でした。先生も呼んでるとか言われ、嘘の電話かかってきたことにして帰りました。それ以来その子には会ってません。

• ムイ

ムイ

先生とか呼んでくるんですね😵それは逃げるしかないですね😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

知り合ったママ友がアムウェイ勧誘凄かったです。正直にアムウェイ以外で仲良くしたいって言ったら、これ以上時間の無駄だから会う事ないって言われました笑
それ以降会ってないです。

• ムイ

ムイ

アムウェイの人はアムウェイ抜きで仲良くできないんですね😅

• 4月10日