※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
子育て・グッズ

園生活がスタートし、子供が泣いて慣れる日は来るでしょうか。自分だけ泣いていることが心苦しいです。

今日から園生活スタートです‼️

もう大号泣でした😭😭
先生に抱っこされても上靴が飛んでいくくらいバタバタさせて号泣😣
先生に預けたら笑顔でササッと教室を出るのがいいと教えてもらったのでそこはクリアできましたが、教室を出た瞬間私も号泣で今もやばいです😣

慣れてくれる日は来るのでしょうか😰⁇
泣いてる子は誰もいなくて、我が子だけでした、、
先生にご迷惑お掛けしてしまうのも心苦しいです😫

コメント

さすけ

幼稚園ですか?うちもそうでしたよ😂なんなら今日から年中なのに朝家で行きたくないと泣いてました(笑)
1年間通って最初の頃は泣いてそのうち泣かなくなったらまた慣れた頃に泣いて・・・後半は行きたくないな~と笑いながら言ってました😅
うちの子は園では泣かずに楽しく過ごしてるようで朝私と離れるのが嫌みたいで・・・
こればかりは慣れてもらうしかないですね😭最初の頃はご褒美あげたり、行ってる間に家事済ませて帰ってきたら沢山遊んだりしてました🙆‍♀️

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    うちはこども園です‼️
    やはり慣れては泣きを繰り返すんですよね😂
    うちはまだまだ慣れる様子もなく、、
    初日の昨日は泣き過ぎで午前でお迎えの電話がありました😣
    私も帰ってきたらご褒美を用意してめいいっぱい遊んであげたいと思います🙇‍♀️
    回答ありがとうございました🙏✨

    • 4月9日
みき

長女は年中最後まで大号泣、年長時は〇〇痛いと休もうとするぐらいやばかったですよー笑
ちなみに次女は入園式早々ギャン泣きで迷惑かけました💦
もう先生も慣れてますからね!

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    変身遅くなり申し訳ありません💦
    同じ大号泣と聞いて安心します😔
    昨日は泣き過ぎで午前でお迎えの電話がありました、、。
    先生にお任せして、慣れるまで頑張ります🙇‍♀️✨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月9日
はじめてのママリ

最初は親子共々辛いですよね😢
でも、すぐ慣れますよ!
娘の時は初日より翌日以降から泣いてる子が何人かいました。
初日はわけわからずに来てる子もいると思います。

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    すぐ慣れるという言葉有り難いです😭
    今日は着いてから大暴れで、もう心が痛くて痛くて。
    泣いてる子は1人も居なかったのですが日にちが経つと泣いちゃう子もいるんですね😣
    慣れてくれる日まで頑張ります😣
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月9日
deleted user

うちの子は在園児で今日送りましたが、大騒ぎでしたよー!
幼稚園で働いてましたが、毎年の事です。
笑顔でサッと出るのが出来てれば大丈夫です。出来ない方多いので💦

うちの子は1日保育になったあたりから慣れ始めました。
新しい環境泣いちゃうのは仕方ないです。でもそれを表現出来るんだから良いと思います。

ちなみに私自身が新しい環境ダメで幼稚園入園は1ヶ月程親にも先生にも迷惑かけまくってました。それでも慣れましたよ。

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    今日息子も大暴れでした😭
    あんなに大暴れでも、表現できているのはいい事なのでしょうか?
    もう今はマイナスの事しか考えられなくて😭💦
    慣れてくれる日まで頑張ります😣‼️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙏

    • 4月9日
ミッフィー

うちも持ち上がりの先生が1人もいなくて、あまり見たことない先生に引き剥がされてギャン泣きでした(笑)
早く慣れて欲しいです😂

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    回答遅くなり申し訳ありません💦
    まさに今日の息子は先生に引き剥がされてました😣
    ほんとはやく慣れてほしいです😭
    それまで辛抱強く息子と頑張ります💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙏

    • 4月9日