※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

子供の様子が変化していることに心配。経験者のアドバイスを求めています。

慣らし保育の時間が延びるにつれて、子供の様子の変化ってありましたか?
うちはまだ預ける時ギャンギャン、おやつは食べて、少しずつ遊んだり体操に参加したりはするようになってきたみたいで、明日から給食まで預かりになりました。
どんな風に子供が変化するか心配なので、受け止める心の準備がしたいです。
経験のある方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

ママリ

徐々に慣れてはいきましたけど、はじめての給食はうちは食べませんでした😅お昼寝の時間もなかなか寝なかったみたいで💦

• ゆいとん

ゆいとん

そうなんですね😣うちは普段家のごはんでもそんなに食べムラがあるので今日は無理かな…
    ありがとうございます。

• 4月9日
ひろ

うちは短かろうが長かろうが全然慣れなくて、最終日にやっと給食食べれるようになりました😅
復帰して毎日フルで行くようになってからやっと慣れた感じです。
むしろ復帰してからの方が安定してきた気がします。

• ゆいとん

ゆいとん

食事は子供にとってハードル高いんですかね😣私は再来週からフルで復帰予定なのでなんとなく焦ってしまって。
    復帰後に期待します😂

• 4月9日
ままり

うちも給食食べなかったり、お昼寝もできなかったりで慣れるまでに1ヶ月ぐらいかかりまさた😩お熱コールで仕事休んでばっかりだし🤣🤣
でも、先生もプロなのでなんとかしてくれます!笑 その子に合った楽しい遊びやおもちゃを見つけて楽しいところだよって教えてくれます😊
今でも行く時ギャン泣きすることもありますが、慣れればなんやかんやで楽しんできます‼︎
お母さんも辛いですよね😭😭💦💦

• ゆいとん

ゆいとん

慣らし保育がこんなに私にとっても辛いとは思いませんでした…
    子供を想う気持ちと、仕事を優先しなきゃいけない気持ちがグルグル🌀
    でもどうしようもないし、経過みるしかないって分かってるんですけど落ち着かなくて🤣
    保育士さんってほんとにすごいですね、プロを感じます。
    ありがとうございます。

• 4月9日