※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

保育園まで12.3分の距離に住んでいます。1歳7ヶ月の子供と通うのが大変で、自転車は駐輪場の問題で検討中です。

保育園まで大人が歩いて12.3分の所に住んでます。
今はエルゴで通ってるんですがもう1歳7ヶ月で体重10キロ超えたので中々キツくなってきたんですが同じくらいの距離で歩いて一緒に通ってる方いますか??
やっぱりまだ素直に真っ直ぐ歩いてくれる年齢でもないので大変てますよね💦
自転車の購入も考えたのですが住んでる所に駐輪場がないこと、出勤がパートのためそこまで多くはなく駅近くの駐輪場だと定期でなければママチャリ置き場がないので見送っています。

コメント

タルト

ベビーカーはだめなのですか?

• cmi

cmi

ベビーカーでも大丈夫なんですが住んでいるところが2階でエレベーターが無く階段も急なので1人でベビーカー下に一度いて子供と荷物取りに行ってってすると家で子供が一人になってしまい、泣き叫ぶのと大変なのでやめてます💦
    一度に運ぶと落としそうになるので難しいんです😣

• 4月8日
ままり

私もそのくらいで徒歩です😭
1歳児クラスの時も、みなさん頑張って徒歩で登園されてました😩😩
まっすぐ歩かないからたまに抱っこしたり、、、
私も毎日子供2人抱っこですよ
ほんとにお迎え行きたくない😑😑

全保育園に駐輪場があればいいのにとほんとに思います、、笑

お迎えの時はお母さんたちみんなげっそりです、、
いつになったらしっかり歩いてくれるかなーと思いながら今日も通わせてます。。

解決策になっておらずすみません🙇‍♀️

• ままり

ままり

うちの保育園は、ベビーカー2台しかおけず
    妊婦さんが2人いるのでベビーカーは譲ってます😅

• 4月8日
  • cmi

cmi

徒歩なんですね😭しかも子供2人、、めちゃくちゃ大変ですね💦これから暑くなるからしんどいですよね😣しっかり歩いてくれるまで時間もかかるから早く出なきゃいけなくなりますよね💦ベビーカー2台だけなんですね😱

• 4月8日
  • ままり

ままり

徒歩だと、好きに歩かせると1時間くらいかかりませんか?😅
    本当に大変で、、ママさんみんなすごいなあと思ってます🥺🥺

あまり良くないですが、お迎え時お菓子や好きなおもちゃを持たせると抱っこ!と言われずがんばって歩いてくれたりします。(園から離れたらおもちゃを差し出す形です)
    娘はアンパンマンのぬいぐるみパワーで、30分はかかりますがしっかり歩いてくれるのでしんどい時たまにこの手を使います😅

• 4月8日
なの

保育園までの距離同じくらいです!
うちは自転車です
送ったあと帰宅してから出勤予定で、駅まではバスなので通勤時には使いません💦

• cmi

cmi

自転車なんですね🚴‍♀️
    家に駐輪場があれば自転車欲しかったです😭

• 4月8日
  • なの

なの

戸建て以外で駐輪場ないのは珍しいですね😭置けるスペースもないのは辛いですね💦

• 4月8日
きのこ

園まで15分かからない所で
たまにあるい帰りますが
子供と歩いて帰ったら1時間かかります🤣