※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦共働きで生活費を出し合い、残りは個人で使う方いますか?出し合う割合を教えてください。

生活費についてです。

夫婦共働きで、一定金額生活費を出し合って、残りはお互い好きに使っているという方いらっしゃいますか??

どのくらいの割合で出し合っているのか教えてほしいです!

コメント

m.k08

私の手取り15万ですが、食費(2万)と家の貯蓄(7万)だけ出してて後は自分のお金です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それ以外は、旦那さんなんですね!
    差し支えなければ、旦那さんの月収もお聞きしてもいいですか?

• 4月8日
  • m.k08

m.k08

主人は手取り24万です!主人の小遣いも主人の給料から取ってもらってます。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じくらいです!
    参考にさせてもらいます!🙇🏻‍♀️

• 4月8日
a..k

我が家は基本的に家ローン、電気代、携帯、保険等の口座から引き落としになるものは旦那で食費、保育料、固定資産税など現金の物は私が払ってます❗️

あき

うちは10万ずつ家計に入れています!
大体似たような収入で、漠然と10万になりました😅
育休中は旦那の分だけで生活してました!
4月から復帰したので、今後はまた10万入れる予定です!
でもよくよく考えたら旦那の方が今は家賃的なものを+αで払ってるので、旦那の方がその分出してくれてます😂

はじめてのママリ🔰

うちは
主人手取り40万
妻(時短)18万
主人はローン、保険や保育料、iDeCoつみたてNISAなど抜いて、あまるのが15万くらいで、そのうち5万毎月貯金用にもらってます。
わたしはつみたてNISAや日用品費担当であまるのは5万くらい。
主人の残り10万は多いと理解してますが、そこから息子の自転車買ったり、家電を買ったりしてくれてるので、多めでも仕方ないと思ってます!
ボーナスは8割貯金、1割ずつ好きに使ってます(わたしはほとんど投資や貯金にしか使ってません)

Asm

私は手取り18万(財形貯蓄分を引いて)で、毎月5万だけ生活費の口座に入金しています!
あと残った分で子供の学資保険や自分の保険等を支払ってますˊᵕˋ

だいたい5:5になるように分けてます。
生活費のみではないですが20万ずつくらいはお互い支払いしてます。