※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は咳のみの風邪で、喘息気味なので完全に治るまで2週間かかる。家庭保育がいいか悩んでいる。午前保育でも行きたがっている。

保育園を休ませるか悩んでます。咳のみの場合どれくらい治まったら行ってもよいでしょうか?

上の子ですが、鼻水と咳のみの風邪で熱はなく元気です。。今週は月曜日からずっと休んでます。もともと喘息気味なので、いつも完全に出なくなるまでは2週間くらいかかります。
昼間は落ち着いていて、1時間に数回といったところですが、走ったりするとたぶん咳き込むと思います。夜はまだかなり咳が出てます。

下の子の慣らし保育中で家にいるので、休ませることはできます。やっぱり家庭保育の方がいいですかね💦?
ちなみに、上の子も転園で慣らし中なので預けても午前保育です。本人はすごく行きたがっているので悩みます😥みなさんだったらどうしますか?

コメント

YY

コロナで先生たちもシビアになってますし
休ませれるなら休ませます😊

はじめてのママリ🔰

休ませられる環境なら休ませます。