※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
子育て・グッズ

マミーポコパンツの濡れた感覚がトイトレに良いと聞きました。効果があった方いますか?成功例を教えてください。現在はパンパースを使用中です。

トイトレについて

マミーポコパンツが濡れた感覚があってトイトレに良いと聞きましたが、効果あった方いらっしゃいますか?

今現在はパンパースを使っています。

他、成功例があったら教えて頂きたいです!

コメント

元々マミーポコずっと使ってたので効果があるかどうかは分かりませんが、2歳半で完全にパンツになりました。

やった事は、説明をして日中ずっとパンツにしてました!最初はほぼ大体漏らしてましたが根気よく時間を見てトイレに連れていき1週間もしないうちに外れました😊

ママリ

うちの子は濡れても気にならないタイプらしく、、😂
マミーポコだろうが、トレパンだろうが濡れてもへっちゃらなようです😂

はじめてのママリ🔰

トレパンマンすら効かなかったので、紙おむつの濡れた感覚って相当敏感な子じゃないと我慢できちゃうと思います。

シー

うちも濡れてもお構い無しです😅

いつかはいつかは、と言いながら3歳5ヶ月になろうとしています💧

今週からこども園に入園しました。
クラスメイトから刺激を受けて欲しいところです。

回答ありがとうございました☆