※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかあさんといっしょの時間変更でメリット・デメリットあった方いますか?

おかあさんといっしょの時間変更でメリット・デメリットあった方いますか?

コメント

ひろ

うちはコレナンデ商会があまりら好きじゃなくて、上の子の朝ごはん終了後の7時半~がなかなか間が持たなくてつらかったので、今の時間になってよかったです😂
今月末に職場復帰しても、おかあさんといっしょが始まる前に出発なので、ちょうどいいです😊

el

うちはメリットが、前は7:00に起きてTVつけたらシャキーンで子供が余り好きではなかったので、今はクックルンから始まり(前は朝は見れなかった)好きな物しかうつらないことですかね!保育園行くまでにえいごであそぼも見れるので。

デメリットは、娘がすきなピタゴラスイッチが見れなくなってしまったこと💦ですかね💦

周りの子はとっくにEテレ卒業してる子が多いんですが
うちはまだまだ見てるので今回の変更は良かったなぁと思います🤗

ムーニー

いつもからだダンダン終わりかけの時に玄関で靴を履いているっていうのが習慣づいてたので、本人の準備が早くなったことですかね😂
でもまだ家の事やりたいのに娘が「保育園いく〜!」とわたしを引っ張るのでちょっと待ってー!となります。笑

いないいないばあまで見れるのが嬉しいです🥺

✩sea✩

今まで7:58頃まではめざましテレビを見ていて(7:56頃のめざましじゃんけんをしています)、それからNHKにチャンネル変えて、おかあさんといっしょを見て、という流れだったのですが、めざましじゃんけんをしてからチャンネルを変えると、もうすでに歌もガラピコプーも終わってるので、楽しみがなくなりました💧
めざましテレビは天気予報やめざましじゃんけんを目的に見ているので、その時間は譲れず…
かなり困ってます💧