※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査前に数値を下げる食事や注意点が知りたいです。確定した場合、入院やインスリンは必要でしょうか?

妊娠糖尿病の検査でひっかかってしまい来週再検査になってしまいました。
再検査までに数値を下げる食事の取り方など気をつけることなどあれば教えてください。

また妊娠糖尿病が確定してしまった場合は必ず入院なのでしょうか?
インスリンも必ず打たなければいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずではないですよ😊結果次第です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    再検査で何もないことを祈ります😢

• 4月10日
ママリ

なるべく私は夜はご飯抜いておかずやサラダだけにしたりしてました💦
それでも引っかかってしまったんですが
出産までは食事療法だけでした😊
インスリンも打たず、入院もしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今までは夜も時間気にせず食べてたのですが時間も気をつけておかずやサラダなどにして気をつけます😥
    インスリン、入院なかったんですね✨

• 4月10日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

数日間ですが、再検査までに食事や運動気をつけましたが、何も変わらずで引っかかりました!

検査入院を2泊3日(食事を摂ってどれくらいの数値の変動が出るのか、インスリンの量を決めたり、インスリンの自己注射と自宅での指で血をとる血糖測定のやり方の指導と練習)
その後は、自宅でインスリン注射と、血糖測定を毎日やってます😊

食事療法だけの人もいるし、インスリン打つ人もいるし、絶対って訳ではないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今から気をつけても引っかかるんですね💦

インスリンや指から血を取るやり方など血がこわいわたしにとってはビクビクです😞

• 4月10日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

先生曰く、数日変えたくらいじゃそんなに変わらないみたいです😅
    指で血をとるのは、ゴマ粒位の少しの血です😁血を見ないといけないので苦手ならストレスなっちゃいそうですね😭
    インスリンは腕にしてるんですが、思いっきりやっちゃえば案外大丈夫ですよ⭐️細い針なので、そんな痛くないし血も出ないですよ☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛くないなら少し安心です、、😢
    1日に何度も行わなければいけないのは大変ですよね、、

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと指で取る注射?やインスリンの費用はどれくらいなのでしょうか??

• 4月10日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

外来費(診察や注射関係)は、3月~現在で約2万です☺️
    検査入院(2泊3日)が、4万5千円でした!
    トータルで、6万5千円くらいかかってます😁
    産むまでインスリンと測定はやる予定です👏

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構かかるのですね😭💦 
    教えて頂き有難う御座います!!

• 4月11日